こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

outlook 2003について

過去にパソコンを初期化したせいで、Outlook Expressが消えて、Outlook 2003になってしまいました。

そこで、ない頭を使って設定したのですが、自分から送信はできるのですが、受信ができません。だから、諦めて、ずっとHotmailで過ごしてきたのですが、Outlookでもメールがしたいのです。

状況は、<送受信>をクリックすると、毎回エラーになります。そして、<ツール>から<電子メール アカウント>に入って、アカウント設定のテストを行い、「ネットワークパスワードの入力」でOKを押してもいっこうに進まないので、キャンセルを押すと、エラーで、「受信メール サーバー(POP3)へのログオン;サーバーがユーザー名とパスワードを認証できなかったため、受信POP3メールサーバーに接続できませんでした。」というメッセージが出ます。

こういった感じで、送信はできるのですが、受信だけできないのです。パソコンは得意ではないので、どうやったらいいのかさっぱり分かりません。どなたか、教えていただけないでしょうか?

投稿日時 - 2008-01-21 17:23:21

QNo.3700369

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

まず最初に。Outlook2003は、Microsoft Officeというビジネスソフトのセットに入っているものです。これ自体は、Outlook Expressと全く別物ですので、Outlook 2003が入っているからといって、Expressが「消えてしまった訳ではありません」。多分。どこかに入っているはずです。

で、それは置いておいて、メールの送信はできるが、受信ができない件について。メールの仕組みは何通りかありますが、多分使われている仕組みでは、

-送信にはパスワード等が無くてもOK
-受信はパスワードが必要

なんだと思います。もしこのパターンであれば、受信用パスワードやIDの設定を間違えている、というのが一番ありがちなパターンです。

質問文を読むと、「パスワードの入力でOKを押す」とありますが、このとき、パスワードはきちんと正しく入力していますか?
メールを受信するには、上記のように、メール受信用のIDとパスワードが必要です。どうも文面からすると、「そもそもパスワードを入力していない」のではないかとも受け止められるので、この点を確認してください(もしそうで無ければ大変失礼しました)。

メールのパスワードは、あなたが契約しているインターネット接続会社(プロバイダ)や、HotMailの契約時に、通知されるか自分で設定しているはずです。

これについては、本人以外わかりませんので、ご自分で調べるか、問い合わせを行ってください。

投稿日時 - 2008-01-21 18:02:19

補足

回答ありがとうございます。

Outlook Expressをさがしてみるとありました。ありがとうございます。でも、Expressでもさっきと同じようなことになりました。今回はExpressで出たエラーをコピーしたので、見ていただけますか?

メール サーバーにログオンできませんでした。 パスワードが拒否されました。 アカウント : '****.**.ne.jp', サーバー : '***.**.ne.jp', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '-ERR [AUTH] Password supplied for "**" is incorrect.', ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800CCC92

個人的なところは消しましたが、これはどういうことでしょう?

投稿日時 - 2008-01-21 18:34:38

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(3)

ANo.3

エラーの内容は、「Password Incorrect」。すなわち、「パスワードが間違ってるよ」です。

パスワードは、IDとセットで正しくないといけません。IDとパスワードの両方を確認してみてください。大文字小文字が違うだけでもNGですので、その辺りも気をつけて。

投稿日時 - 2008-01-22 01:31:12

やはり、パスワードが間違っているのが一番可能性があります。

そのエラーについては、説明が次の受信時のエラーの中にありますので、チェックしてください。
http://www.support24.at-home.ne.jp/outlookexpress.html

投稿日時 - 2008-01-21 18:44:32

あなたにオススメの質問