こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

携帯の修理を頼んで面倒なことに・・・

10月にFOMAの新しい充電器を購入し使用したところ充電部が発熱し焦げた臭いを発したので、
心配に思い購入した店に持っていって見てもらったところPL法がどうとかいう問題で
充電器と携帯を預かってもらう形になり、分かり次第連絡すると言われたのですが、
(その間は代替品の初期型の方のFOMAが支給されました)
今月になっても未だに連絡が来ないので店に行って問い合わせたところ原因が分からないと言われたんですが、
もうこっちとしてもいい加減腹立たしかったのでその場で携帯と充電器を日を改めて返しうことになったのですが、
いざ返してもらうと充電器は修理の際に壊してしまったのかコンセントのツメの部分が
外れるようになっていて、携帯に至っては接写と通常のカメラを切り替える部分が壊れて動かないようになっていました。

分かっているなら返してくれるときに言ってもらえれば良かったのに、
それを気づかれないと思いそっと戻したと思われる店員らの態度に腹を立てて今日店に行ったところ
「その状況を確認できませんでした。」など言われ、店側の修理で壊れたので修理を求めてもそれを拒否され、
壊された製品の新規の物を弁償するよう言ったら、
「その機種は2月には新規の登場により値段が一気に下がるのでその時に優待するので購入するのでいかがですか。」
などと言われました。
何を言っても駄目でいい加減うっとうしくなってきたので今日はとりあえず引いてきたのですが、
修理による損壊、返せと要請のに関わらず修理により損壊してしまった説明も無しに返却したことなど
店側としても個人的には問題があると思うんですがこれからどうすればいいんでしょうかね・・・

投稿日時 - 2008-01-21 01:08:36

QNo.3698801

暇なときに回答ください

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(3)

ANo.3

地域ごとにドコモの営業所があります。そこにクレーム出してください。

ショップというのはたいていが代理店で、ドコモとは別会社です。対応もショップによりまちまちなのはこのためです。
営業所はクレーム対応をしたり全ショップを回ったりするラウンダーがいますので、そちらで対応してもらうと話が早いです。

投稿日時 - 2008-01-21 02:40:13

ANo.2

お住まいの市町村の市役所に消費生活相談センターがありますので、ここに相談、ここから店もしくはドコモに一言言ってもらうとその後の対応が変わりますよ(^_^;

お上には弱いですから(^_^;

投稿日時 - 2008-01-21 02:34:48

ANo.1

docomo のホームページで抗議文を送付するとか。
『○○店に携帯を修理に出した所 3ヶ月も待たされ 壊されて返ってきた どういうことですか?』みたいな感じ? 

投稿日時 - 2008-01-21 02:19:53

あなたにオススメの質問