こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

Viavoiceを移動していいのですか?

Thinkpad iSeries model1425でwindows98
InternetExplorer5.5マイクロソフトIME2000を使っています。

Cドライブの空き容量が少なく、「アプリケーションを開けません」と画面上に出てきます。

以前にも似たような質問をしてお答えを頂き、
マイドキュメント等わかる範囲でCドライブからDドライブに移動しましたし、インストールする時もDドライブにしています。

それ以前にWindowsの中に色々入っているのですが、
システムファイルとプログラムファイルはさわってはいけないと教えてもらいましたので、どのファイルが該当するのかもわからないので、
わかる範囲で整理はしました。

それでも空き容量が増えないので困って、使った事の無いViavoiceを
CドライブからDドライブに移動しましたが、インターネットをする上で
問題があるのでしょうか?

宜しくお願い致します。

投稿日時 - 2002-09-29 02:58:44

QNo.368902

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

Viavoiceは、音声認識ソフト(声入力で文章などが打てる)ですので、インターネットとは直接関係ないです。

使わないなら、いっそのことアンインストールした方がよろしいかと思います。
結構HDDの空きが増えると思います。

この際、HDDの中を整理して使わないソフトを消去しましょう。

投稿日時 - 2002-09-29 09:03:11

補足

お返事有難うございます。
>HDDの中を整理して使わないソフトを消去しましょう。
しているつもりなのですが、なにせソフトの種類がわからないので困ります。
HDDの中というのはマイコンピュータをwクリックして
CドライブとかDドライブの事ですね?

>アンインストールした方がよろしいかと思います。
またインストールできるのでしょうか?
これは思いつきませんでした。

投稿日時 - 2002-09-29 22:30:26

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(2)

ANo.2

補足だったので再登場

パソコンに元々付属していたソフトや、自分で購入してインストールしたソフトはアンインストールしてもまた、再度インストール出来ます。
お使いのPCはThinkpadだそうで、これを購入したときに、同梱されていたディスクが4~5枚くらいあったと思います。
Viavoiceはその中に含まれていたと思います。

あと、メールの王様とか、翻訳の王様とか、デジカメの王様とか、ホームページビルダーとか使っていないのが沢山あると思います。

HDDに空きがない場合は、使わないソフトやファイルを消してゆくしかありません。
私は、IBM Aptivaを使っておりますが、HDDを大容量なモノに交換しました。
ノート用HDDは少々高いですが、検討してみては?

投稿日時 - 2002-09-29 22:56:02

お礼

再度のお返事有難うございます。

>私は、IBM Aptivaを使っておりますが、HDDを大容量なモノに交換しました。
ノート用HDDは少々高いですが、検討してみては?
そういう事が出来るのですね。
知りませんでした。

>メールの王様とか、翻訳の王様とか、デジカメの王様とか、
ホームページビルダーとか使っていないのが沢山あると思います。
使い方もわからないので、使っていません。
有難うございました。

投稿日時 - 2002-09-30 02:42:53

あなたにオススメの質問