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締切り済みの質問

駆動のワンウェイ化

ドリフトパッケージを使っている者ですが、
フロントワンウェイとセンターワンウェイって、どのような特性の違いがあるのでしょうか。
今のセッティングは、 フロント:ソリッド リア:ソリッド センター:ワンウェイ
です。
今のセッティングより、フロントワンウェイを装着して、センターをノーマルにもどし、リアにソリッドを装着した方が良いのですかね?
皆さんのご意見、きかせてください!

投稿日時 - 2008-01-10 22:10:47

QNo.3668254

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回答(1)

ANo.1

ラジドリの調整経験値は低い為、解る範囲で・・・

★フロントワンウェイ
コーナリング中は前輪の左右タイヤがそれぞれ独立して
フリーになる為、左右の回転差を吸収調整して、より失速がない
シャープなコーナリングを可能にします

★センターワンウェイ
コーナーを曲がる時に後輪よりも前輪のほうが多く回転する
必要があり、その前後輪の回転差を吸収し
スムーズなコーナリングを可能にします
後輪をすべらせるような走り方をする場合に効果があります

どちらも、パワーオンで4WDに、パワーオフで2WDになります
パワーをオフにしたときに前輪がフリーになる
フロントの駆動を一方向(前進)にのみ伝えます
コーナリング時にパワーオフにすると後輪にのみブレーキがかかり、
コーナーへの入り込みが鋭くなり、立ち上がりも安定します
両方使用すると、一層コーナーの入り込みが鋭くなる

★セッティング(1)
フロント:ソリッド センター:ワンウェイ リア:ソリッド 
左右のタイヤは直結状態の為、四輪のトラクション調整が難しい
直線走行が左右どちらかに不安定に偏る?
コーナーでのドリフトコントロールの効きがタイヤしだい?
ドリフトスピードは早いが走行ラインは安定しない?
コーナーでは曲がり難い状態ですね

★セッティング(2)
フロントワンウェイ、センターをノーマル、リアにソリッド
ドラテクがあるなら、フロントワンウェイを装備して
ドリフトコントロールが可能、ただし旋回がクイックになる為
よく曲がるが反面操縦と調整が難しくなる?
センターもワンウェーが良いかも?

投稿日時 - 2008-01-11 03:28:14

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