こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

彼の気持ちを教えて

付き合って1週間弱。熱烈に迫られ付き合いましたが、いきなりもうそっけなくなった彼・・・   理解不可能です。
正直私はたくさん恋愛してきました。うぬぼれではないですがよく異性から告白されます。今回もその告白され、毎日メールの毎日電話のと熱く・・・しかし1週間弱・・・最初は家まで迎えに来てくれたり、なんだかんだいたせりつくせりと。しかし今はどこどこまできてなぁとかメールが少なくなり、電話もなくなり。付き合ったらもう満足??みたいな感じで。たった1週でそんなに気持ちて変わるんでしょうか?私は多く恋愛してきたつもりですが、はっきり自分でも思うくらい恋愛べたです。
結婚できない女とは私のことのようなとさえ最近思います。
彼の気持ちわかる方教えてください!!

投稿日時 - 2008-01-06 06:50:30

QNo.3654092

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

えっとですね、大昔から男性の仕事は「狩猟」で女性は「子育て」だったんです。
現代では必ずしもそうではありませんが、男性は家庭の為に働いて、女性は家庭を守るといのが一般的ですよね。
それゆえに男性というのは「狩り」にメラメラしちゃうらしいんです。
つまり、常に追いかけたいんですって。
だから女性が「自分のものになった」と思ったら、急に冷めちゃう。
「自分のものになった」っていうのは付き合い始めたというのもそうですが
「こいつは俺のこと好きだな」という安心感です。

ですから付き合い始めても「私はいつあなたから離れるかわからないよ」というスタンスでいかないと、
男性はまた次の獲物を探し始めちゃうんですって。

あ、もう体の関係があるならばなおさらです。
肉体的にも自分のものになった、と思って満足&安心しちゃってる可能性がありますよね。
こちらからしばらく連絡を絶つとかして「おや?」って思わせた方がいいかもですね。

投稿日時 - 2008-01-06 12:55:42

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(7)

ANo.7

推測です。

恋多き女性と、恋多き男が出会ったときは、こんな展開になると思います。

稀に、恋多き女性がいることを感じます。

恋って、素晴らしいんだ~。

って、演出劇を演じて、演じ終えたら、閉幕です。

自分の場合ですが、振られますね。
恋愛ベタなのに、周りからは、恋愛上手に思われる。

本気モードになりかけて、もっと似合う相手がいるなー、って思って身を引いた事もあります。

悲しいですよね~。

投稿日時 - 2008-01-07 20:59:33

ANo.5

彼は、釣った魚に餌をやらないタイプなのでしょうか。
自分の物になったから安心しているのか、気持ちが落ち着いて冷めたのか分かりませんが
連絡が減った事とか迎えに来てくれなくなった事に対して
まずは相手に直接上文で質問者様が書いた通り付き合って変わったのは何で?と聞いてみたらいかがでしょう。
冷めたとして、それを直接言う訳は無いのですが、安心して連絡が減ったというのも考えられるので相手のお付き合いの考えを聞いてみても良いと思いますし、
その後、相手が少し気を使う様になるのか、今まで通り少し手抜きでお付き合いするのか分かりませんが
その彼を見て、これからも付き合って行けるかどうか決めるのは質問者様かと思います。

投稿日時 - 2008-01-06 10:32:12

ANo.4

>付き合ったらもう満足??

はい、そうです。男性、女性に係らず、

”恋愛は片思いがいちばん、両思いになったら終わり”

と言って意中の人をオトス(=寝る)のを楽しんでいる人もいます。
オチたらもう終わりです。その人にとって面白くないので別の人を狙います。

同時に、その人をオトスのを自分のステータスにしてる人もいます。
”これぐらいのステップまでオトセたら次のステップに行こう。”
という感じで最初から目的の意中の人をオトスために自信をつける道具にされた可能性もあります。

相手に”誠意が感じられなくなった”と言って別れましょう。

>私は多く恋愛してきたつもりですが、はっきり自分でも思うくらい恋愛べたです。結婚できない女とは私のことのようなとさえ最近思います。

大丈夫ですよ。みんな、多く失恋して多くを学んでます。あなただけではありません。
安心してください。

投稿日時 - 2008-01-06 09:42:56

ANo.3

これって、1週間で、もうエッ○しちゃったということですか。
それとも、まだしていないけれどということですか。
それによって、回答は違いますので。

投稿日時 - 2008-01-06 07:52:57

ANo.2

質問者を好きなのではなく、質問者に好きになってもらうことが目的だったのでしょう

別れちゃいなさい

「裏表が激しい人とはお付き合いできません」
くらいのことは言っても良いと思いますよ

投稿日時 - 2008-01-06 07:32:07

ANo.1

>うぬぼれではないですがよく異性から告白されます
彼にとってあなたという「山」を登りきったのでしょう。
もてる女性と「付き合う事」にステータスを感じている男性なのでは?
付き合っていくことよりも、付き合うまでの過程が楽しい人って結構いますよ。
「山」を登り切ると・・・・次の「山」を求め始めます。

投稿日時 - 2008-01-06 07:18:55

あなたにオススメの質問