こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

外付けHDを抜いてしまい、データが読めなくなりました。

外付けHD(Logitec 40G)を使用していました。USBで接続するものです。

先日、パソコンがフリーズした際、HDを取り出すこともできなくなったので、そのまま抜いてしまいました。
今から思えば後悔の嵐です・・・。

その後、自分の使用しているWindowsXPノートパソコンでHDをつないでも、HD自体は認識されても、「フォルダの中身が空」という表示が出て、読めなくなりました。
時には、HD自体も認識されないこともあります。

ところが、他のデスクトップパソコンに接続してみると、きちんと認識されますし、データも読めました。

あわててバックアップを取って、データはなんとかなりました。

ここで質問なのですが、

これはHDが壊れたのでしょうか?

あるいは、パソコンが壊れたのでしょうか?(HDを認識する部分など・・・?)

そして、これを直してHDを元通り使うことはできるようになりますでしょうか?

分かる方いらっしゃったら教えて下さい。

投稿日時 - 2007-12-31 15:57:29

QNo.3640883

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

>ドライバの削除と更新は、どうやってやったらよいのでしょうか?
マイコンピュータの右クリック
プロパティ
ハードウェア(タブ)
デバイスマネージャ
USBの左の+をクリック
該当するものを右クリックまたはダブルクリック
USBルートハブのドライバをクリック
ここに削除とか更新などがある

投稿日時 - 2007-12-31 18:31:55

補足

実家に帰りまして、早速更新してみましたところ、
できました!!!

本当にありがとうございました。もうひとつHDを買おうかどうしようか迷っていたので、助かりました!!

投稿日時 - 2008-01-05 16:25:05

お礼

なるほど!

今、実家におりまして自分のパソコンが手元にないので
また、帰りましたら操作してみます!

ありがとうございました。

投稿日時 - 2008-01-01 14:10:40

ANo.2

このQ&Aは役に立ちましたか?

8人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(2)

ANo.1

>他のデスクトップパソコンに接続してみると、きちんと認識されますし、データも読めました。
ということは使用中のノートPCのUSBドライバが壊れたのかと思われます

一度そのドライバを削除して更新しなおせばよいのでは

投稿日時 - 2007-12-31 16:11:57

お礼

ご回答ありがとうございます!!!

>ドライバを削除して更新しなおせばよいのでは

もう一つ質問なのですが、ドライバの削除と更新は、どうやってやったらよいのでしょうか?

投稿日時 - 2007-12-31 17:30:24

あなたにオススメの質問