こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

「距離を置く」という意味について

女性の皆さんに相談です。

付き合う返事を待って欲しいといわれています。

2週間ほど前、2歳年上の女性に告白し、OKしていただきました。
が、3日前、その彼女からこんなメールが来ました。
「この前は付き合おうっていってくれてありがとう。うれしかったけど、告白されたとき酔ってた勢いで付き合うようになってしまったけど、後で考えたらもう少し考えてさせてほしい。今の気持ちではまっすぐに(僕に)向き合うことが出来ない。ホント申し訳ないから、愛想を尽かしてもらっても結構です。本当にゴメン。」

その後数日間他愛のない内容のメールを試みましたが、返信は少なく。電話しても、「今は話す勇気がない」と。結局、連絡はしばらく取り合わないことにしました。「好きになる努力をして欲しい」という内容の一文を最後のメールに込めて。

好きになりきれない彼女と、好きな僕。気持ちのギャップが二人の間にあるのは明白で、それに疲れてしまったのが彼女の本音だと思います。正直僕も疲れているので、それでよかったのかとも思います。

距離を置いた結果、彼女の心境に変化は起きるでしょうか?
それとも、単なる別れへの伏線でしかないのでしょうか?

いずれにしても、僕は「付き合うかどうかの返事」を聞くまで、あきらめないつもりです。

投稿日時 - 2007-12-29 14:54:46

QNo.3636122

すぐに回答ほしいです

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

ANo.1

残念ながら、どんなにがんばっても彼女の中では眼中ナシですよ。
疲れてしまった?
いいえ、単にあなたから逃げているだけです。
気持ちが乗らないうちにしつこくされると人間は皆逃げるものです。
テレビドラマじゃ無いのだからしつこくされて
ハッピーエンドなんて一般世界では稀です。

投稿日時 - 2007-12-29 15:56:52

あなたにオススメの質問