こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

新型インプレッサとGDBインプレッサについて

現在車の購入を考えているのですが
新型STIを買うか、GDBのF型
を買うかとても迷っています。
形は絶対F型の方がかっこいいですが
性能的には新型STIですよね?
でもどちらかといえばF型の方が
欲しいのですが、一般人が乗るなら
どっちでもそんなに変わらないですよね?
宜しくお願い致します。

投稿日時 - 2007-12-28 02:59:21

QNo.3632878

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

競技に使うなら新型もアリ。
そうでないならGDBで充分。

どうせ公道じゃ性能差なんかわかりません。
見た目で選びましょう。

投稿日時 - 2007-12-28 03:11:06

お礼

有難う御座います。
そうですよね。公道じゃ誰も性能なんて
発揮出来ないし、一般人じゃ無理ですよね。
有難う御座います。

投稿日時 - 2007-12-28 21:14:51

ANo.1

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(7)

ANo.7

 新型インプレッサのターボモデルは、生活仕様(S-GT)とハード仕様(STI)の差別化がよりはっきりしているようですし、メーカーもそう言っているらしい。
 然るにS-GTをSTIと比較すると、ただ性能が劣っているだけではないでしょう。むしろほとんどの一般道では、S-GTの方がリードできるかも。比べたことないのでわかりませんが。
 常に2リッターターボのパワーを堪能できるという点で、むしろS-GTの方が退屈しないかもしれませんね。レースをするのでしたら別ですが。
 

投稿日時 - 2008-01-01 21:06:23

ANo.6

新型STI乗りましたが、「街中で乗る車じゃない」というのが正直な感想です。
一番使用頻度の高い0~3500rpmが全然使えません。
その後4000rpm以降の加速が鋭すぎて(6000rpmまで一気に吹けます)、危ないくらいです。

レースに使用するなら問題ないとは思いますが、一般道では性能を発揮する事は一生無いように思います。
新型ならS-GTの方がオススメです。5MTですが一般道を意識して調整されている様に思えました。

投稿日時 - 2008-01-01 02:48:54

ANo.5

性能的にはGRB、S#モードは気持ちよかった。(燃費は相当悪いとのディーラー談)
デザインはセダンが好きなので、GDB。

一般人が街中で乗るなら、どちらでも大差ないが、
足回りはGRBの方が若干ソフトか?
むしろ、STIである必要は無い。
S-GTやGDAでも十分だし、かえって乗りやすいかも。

また、スバルの初期型は、トラブル覚悟必要。
GC、GD共にA型乗りましたが、いずれもマイナートラブル発生。
現時点での工業製品としての完成度はGDBでしょう。

自分ならとりあえずF型乗って、
2~3年後のビッグマイナーでのデザイン変更に期待かな?

現実には、E型車検取っちゃったので、しばらく乗り続けますが。

投稿日時 - 2007-12-28 19:22:49

ANo.4

 新型です。試乗しましたが、とても良いです。

投稿日時 - 2007-12-28 10:45:23

ANo.3

GDB-C型に乗っています。
自分も形は前モデルの方が好きです。新型の方が性能はあがっていると思いますが、自分の腕では使いこなせないと思っています。

ただ、前モデルは積載で不満があります。ゴルフバック等の長い物が積みにくいんですよね。その点新型はリアシートが倒れるので便利そうです。

まあ、競技に使わないのなら見た目で選んでも良いかと思います。
街中で見慣れてくればよく見えるかも?

投稿日時 - 2007-12-28 09:24:09

ANo.2

 新型の方が快適だと思います。後は好き好きでどうぞ。

投稿日時 - 2007-12-28 08:05:17

お礼

新型の方が快適なんですね。
やはり研究された新しい車ですよね。

投稿日時 - 2007-12-28 21:26:28

あなたにオススメの質問