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解決済みの質問

NortonInternetSecurity とウィルスバスター

東芝ノートパソコンに入ってるNortonInternetSecurity2007の有効期限が来年の1月10日で切れます。この東芝のPCとノートンのウィルスソフトは相性がよくないみたいで(自分のPCに限ってですが)パソコンを起動する度に、2~3度再起動しないとインターネットやメールが起動できません。
もう1台富士通デスクトップパソコンがあるのですが、こちらにはウィルスバスター2007が3年の有効期限付きで入っています。デスクトップパソコンは、インターネットもメールも再起動しなくても1回で繋がります。
そのため、ノートパソコンのウィルスソフトを、ウィルスバスターにしようと思っています。(ウィルスバスターは、1つのシリアル番号で3台まで使えるとの事ですので。最初に分かっていればこのソフトにしたのですが その時には分からなかったのでノートPCに入っていたソフトをそのまま更新してしまいました。)それで、東芝ノートPCのソフトをアンインストールして、ウィルスバスターをインストールするに当たり タダ単にアプリケーションの追加と削除でノートンをアンインストールし、ウィルスバスターをインストールするだけでよいのでしょうか??他に注意しなければいけないこととかあるのでしょうか??

投稿日時 - 2007-12-21 22:22:34

QNo.3617358

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

こんにちは。

ボクは黒いサイトの潜入調査や仮想マシン上でAVのスキャンやPFWの検知を欺くMalwareの動作解析みたいなことをやってます。

当方ノートンユーザーじゃないですが、

>タダ単にアプリケーションの追加と削除でノートンをアンインストールし、ウィルスバスターをインストールするだけでよいのでしょうか

はい、そうです。もしうまくいかなかったら以下を試す。

http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/tsgeninfojapanesekb.nsf/jdocid/20041005144122953?Open&src=jp_w

投稿日時 - 2007-12-21 22:28:33

お礼

早速の回答、有り難うございます。
参考URLの中で、「プロダクトキー」とは、シリアルナンバーの事でしょうか??すみません、こんな事聞いて!!!よろしくお願いします。

投稿日時 - 2007-12-21 22:53:34

ANo.2

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回答(2)

ANo.1

基本的に、言われる通りです。
でも、何度も再起動しないとネットが使えないのは、ノートンのせいじゃないと思います。
ですから、ウイルスバスターにしても、症状は改善しない恐れがあります。
ですから、もう少し調べてからの方が良いと思います。
あとノートンも2008から、3台使えるようになりました。

投稿日時 - 2007-12-21 22:28:00

お礼

早速の回答有り難うございます。ノートンも3台使えるようになったんですね。でも、ノートンはパソコンを熟知した人が使うソフトと言う事を聞いたことがあり、ウィルスバスターは会社でも自宅(デスクトップ)でも使っていて結構私的には安心して使えるような気がしています。ウィルスバスターの有効期限がまだ2年もあるので、それならわざわざ敢えてノートンを更新する事も無いかなと思っています。メールもインターネットも、ノートンのせいではないとの事ですが、ノートPCを購入して2年になりますが 最初からあんまりいい調子ではなかったものですから。。。メーカーに問い合わせても最初だけはよくて、また同じような症状だったので・・・・ 有り難うございました。

投稿日時 - 2007-12-21 22:50:08

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