こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

failed: Can't connect to local MySQL serverこのようなエラーがでて悩んでいます。

cygwin上でperlの
$db = DBI->connect("DBI:mysql:$dbname:$host", $user, $passwd);
この文を実行しようとすると
DBI connect('project:localhost','root',...) failed: Can't connect to local MySQL
server through socket '/tmp/mysql.sock' (2)
このようなエラーがでて悩んでいます。/tmpにはmysql.sockが見当たりません。いろいろなサイトを見てみてmy.cofを書き換えるなどの対処法があったのですが、そのmy.cofすらどこにもありません。DBD::mysqlなどのモジュールは一応入ったみたいなんです。どのように対処したらよいでしょうか?

投稿日時 - 2007-12-20 04:49:00

QNo.3612987

困ってます

このQ&Aは役に立ちましたか?

3人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

ANo.1

mysqlが起動されいないのでは?
mysqld start
と入力して起動させればよっかったかな?

投稿日時 - 2007-12-22 00:20:57