こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

ありさんマークの引越社の事務の仕事。

2人の小さい子供がいますが、年明けから働こうと思い、求職活動していました。
先週、引越社の事務パートの募集があったので、面接に行き今日、採用との事で連絡を頂き安心しているところです。

そこで、引越社で事務パートをされていた方がいらっしゃいましたら、幾つか質問させて下さい。

1・仕事内容が結構忙しいとのお話でした。また会社自体が色々と細かい規定が多く、事務仕事の中でも色々と決まりがあり、結構厳しいと聞いていますが、実際はどのような感じでしょうか?細かい決まりと言うのがどういう感じなのかなぁ~と思っています。

2・募集条件で小さい子供がいて、急なお休みや早退なども対応して頂けると言う事で、面接の時もそのように言われました。
が、6ヶ月更新なので、あまりにもお休みばかりだと更新無しの場合もあり。と言う事でした。
どの程度のお休みまで許されるのでしょうか?
実際に、お休みばかりで更新無しだった方もいらっしゃるんでしょうか?

参考に、色々と教えて下さい。

投稿日時 - 2007-12-19 13:02:47

QNo.3610906

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

こんにちは。

人事で採用など実務を担当してきた者です。

一概には言えませんが、急成長をし続けている会社だけに事務においても相当繁忙かと思います。個人的には自分の引越しにおいても数回利用させていただきました。相当研修内容も充実してそれだけ厳しいのは当然で、成果主義で若くても支店長になられる人も多いと聞きました。
個人的には廉価でもサービス内容など非常に充実され、それだけに事務方も忙しいと思います。
また業界の性質上繁忙期とそうでない時期の差が多いと思われます。
また小さいお子様も結構急に発熱したりするのは仕方がない面もあり、むしろ考慮していただけるだけでも極めて寛大な条件かと思います。

しかし、限度という面もあり、あまり頻度が多いと他の方々に迷惑をかけることにつながる場合もあるかと思いますので、どこの会社でも同様かと思いますが、あくまで常識の範囲内と解釈された方が賢明かと思います。
また超繁忙期に急に休まれるとなおさらかと思います。考慮されることだけでも良いという風にお考えになった方が良いかと思います。

実際はどのくらいまで許容範囲であるかどうかはそれぞれ違うとは思いますが、あくまで仕事まで頻繁に影響する常識的な範囲内で、もしご両親など近くにいらっしゃる場合は急な対応もお願いしておくことも大切かと思います。
私は男性ですが、家内がどうしても仕事で工場内で勤務している性質上、無理な場合は私が対応したことも結構ありました。

万が一仕方のない面がありとしても、いざという場合にそなえてyukky0803さんの周囲の身内の方やご主人などに相談されることをお勧めします。
参考程度にでもなれば幸いです。頑張って下さい。

投稿日時 - 2007-12-19 13:20:29

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

あなたにオススメの質問