こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

ジャニーズのコンサトーで同じ事務所のタレントが観客として見に来る場合チケットってどうしているのでしょうか?

ジャニーズのコンサトーで同じ事務所のタレントが観客として見に来る場合チケットってどうしているのでしょうか?

タレントの格にもよると思いますけど例えばキンキの光一さんのミュージカルを堂本剛さんが見に来る場合はチケットを購入して行くのか、そんな事しなくても優遇してもらえるのでしょうか?それがJrの場合だったらファンクラブに入って一般人と同じように購入して・・・とういう風になるのでしょうか?

投稿日時 - 2007-12-19 11:17:47

QNo.3610692

暇なときに回答ください

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(4)

ANo.4

こんばんわ
何かで聞いた覚えがあるのですが、自分達の公演チケットでもお金は払うから優遇されないんだよねと言っていたのを聞いたことがあります。(V6の誰かだった気がします)
チケットの枚数は確保してもらえるけれど、郵便局に行って振込みをすると行ってました。
先輩から後輩へとかメンバーからメンバーへ渡すこともあると思います。

場所は、関係者席としてコンサート会場だとBOX席とかほかとはちょっと違っていて、よくペンライトのひかりがないと、そこに皆で双眼鏡で見てコンサートそっちのけだったりすることもありますけどね(苦笑)

投稿日時 - 2007-12-22 20:52:35

ANo.3

鑑賞するのも勉強になりますから、事務所が見てきなよって渡すこともあるかもしれませんね。
秋に行われた亀梨くんの舞台には関ジャニ∞やKAT-TUNのメンバーも
別の日に1人ずつくらい来てましたし(このときは普通に客席にいました)

でもその分一般のファンが入る席が減ることになるので
夏のKinki10周年コンサートでは関係者席を作らなかったと聞きました。
秋の翼くんの舞台でも関係者席に芸能界の方やNEWSの増田くん、ジャニーさんもいましたが
そのときは立ち見やパイプ椅子を出していました。

投稿日時 - 2007-12-20 17:03:24

ANo.2

一般的には、コンサートにはファンに向けて販売される通常の席の他に、
業界関係者や報道関係者向けのいわゆる「関係者席」というのが確保されています。
前の方のけっこういい席であるにもかかわらず、
周りと比べて盛り上がってない、
若干年を食った人たちの多い(?)、
そんな一角があれば、それは関係者席と見て間違いありません。
たいていの場合、芸能界の友達なども、そんな関係者席にいるはずです。

ただ、ご質問の「キンキの光一さんのミュージカルを堂本剛さんが見に来る場合」は、
たとえ関係者席であっても堂本剛が客席に姿を現しただけで大変な騒ぎになる可能性が高いので、
やはり舞台袖とかになるのかな?
私もジャニーズ特有の事情についてはよく知らないので、そこんとこはわかりません。

投稿日時 - 2007-12-19 12:21:14

ANo.1

ジャニーズ事情に詳しいわけではないですが、通常同じ事務所であれば事務所内で手配したり、また違う事務所であってもアーティスト本人からチケットを融通してもらうなどの話は良く聞きます。

ジャニーズの場合、確かに格差が大きいですが、Jrであってもファンクラブに入って、、、ということは、少々考えづらいように思います。
舞台袖で観ることの許可を受けたり、ダンサーとして参加される方もいるかと思いますが、本当に末端の場合には一般と同じ扱いかもしれませんね。

投稿日時 - 2007-12-19 11:31:08

あなたにオススメの質問