こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

ソースネクストの「いきなりPDF」 がインストールできない

いきなりPDFを使用していたのですが、PCをリカバリーしたらソフトが使えなくなってしまいました。バックアップしてあったと思うのですが
なにが問題だったのでしょうか。それともソースネクストのダウンロード販売のソフトの仕様なのかな?

再インストールする方法はどうすればできるのでしょうか? D:programsfiles フォルダに「いきなりPDF2」の名前のフォルダーが存在して、中身もあります。また、シリアル番号やユーザーIDはわかっています。ダウンロード版なのでマイページに入って見ましたが、いきなりPDF2は存在していませんでした。OSはXP2です。

投稿日時 - 2007-12-12 08:02:45

QNo.3591530

困ってます

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

ANo.1

ダウンロードしたセットアップ用のプログラムファイルが
必要となります。
D:\programsfiles がインストールした後のフォルダだと
したらそのプログラムだけでは動かないのでしょう。
他にシステム関連のファイルが必要なのだと思います。

ある程度の規模以上のソフトはwindowsやsystem32などの
システムファイルのインストール、Program Filesへの
動作ファイルのインストール。
そしてレジストリへの設定の3つを必要とする事が多いです。
故にProgram Filesのみ残していても動作が出来ないのです。

セットアップ用プログラムを削除や紛失してしまったのなら
恐らく再購入になると思います。
ユーザ登録してあるのなら一応ソースネクストへ
問い合わせてみてはいかがでしょうか。

マイページがソースネクストサイトの自分のページで
ダウンロード履歴が消えていたのならそれはネクスト側のサーバには
記録していなくて自分のPCの履歴(cookie)にあった為
リカバリをしたので全て消えたのだと推測できます。

ダウンロード販売の場合は紛失しないようにさっさと
CDなりメモリなりにバックアップを取るのが基本です。
正常にDL出来た後の管理は購入者に任されていると思われます。

投稿日時 - 2007-12-12 13:05:54

お礼

良くわかりました

ダウンロードのソフトには今後気をつけます
セットアップ用プログラムは消し去っています。
また
マイページに記録が無く、自分PCに記録があったのですか
残念、完全に消し去っています。

ありがとうございます

投稿日時 - 2007-12-12 17:17:52

あなたにオススメの質問