こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

ユーザーサポート/ヘルプデスク業務

ユーザーサポート/ヘルプデスク業務ってどういう仕事なのでしょうか。

投稿日時 - 2007-12-09 16:56:21

QNo.3584120

暇なときに回答ください

質問者が選んだベストアンサー

こんばんは。

人事総務など実務担当してきた者です。

身近ね例として、このサイトを例に挙げると仮定したら、画面に「お問い合わせ」などというものが、gooに限らずあると思います。

購入した商品やサービスなど「お客様相談室」や「ご不明な点などございましたら○○電話番号など」記載がありませんか?

商品であれば、お客様の苦情や疑問などに対応する、後方担当や、カスタマーサポートなど、またISPなどが一番身近でしょうが、サポートデスクや、テクニカルサポートサンターなどが該当すると思われます。

商品や操作方法、支払い方法などに電話やメールで対応する仕事かと思います。

参考程度にでもなれば幸いです。

投稿日時 - 2007-12-09 23:43:19

お礼

返事ありがとうございます。参考になりました。

投稿日時 - 2007-12-10 02:15:10

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(2)

ANo.1

商品を購入したお客様から質問・問い合わせを受けて回答したり、クレームを受けたりする仕事です。
そういうのが好きな人、我慢強い人でないと勤まりません。

投稿日時 - 2007-12-09 17:16:42

お礼

返事ありがとうございます。

投稿日時 - 2007-12-10 02:14:03

あなたにオススメの質問