こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

サングラスが似合わないと言われました

普段はあまりサングラスなど付けていません
あまりと言うよりまったく付けていませんが
唯一車に乗る時に眩しければ付ける感じです
しかし、おしゃれに疎い方ですがなぜかサングラスは拘りがありまして
眩しくて運転に支障をきたし事故になるのも嫌ですし
何より唯一拘ってる品でもありまして、何か譲れない所でもありました

数ヶ月前に愛用のサングラスが壊れたので、新しい物を探してました
暇があればメガネ屋に立ち寄ってフィッテングしてた訳ですが
眼鏡を購入される方は理解出来ると思いますが
気に入ったデザインで完璧にフィトするものはなかなか無いと思います
普通の眼鏡であれば種類も多いかもしれませんが
サングラスはほとんど運による所が多いです
そんな中で偶然立ち寄った店で、デザイン、フィット感申し分なく
すごく気に入った物を見つける事が出来ました
しかし、かなり高価なもので購入するか散々悩みましたが
長く使うし大事にするからと言い聞かせて
思い切って購入しました
私見ですがサングラスが似合わない顔立ちではありません
どちらかと言うと似合う方だと思います
しかも、散々探した末にやっと購入した品なので気持ちが高ぶっていたかもしれません
これを踏まえてですが・・・

ちょと彼女にカッコいい所を見せたかったのかもしれません
普段は眩しいとき意外は付けてないのですが
ちょと暖かい日で日差しも強かったので
彼女との待ち合わせの場所にサングラスをかけたまま
車を横付けしました
今思えば浅はかでしたが、新しいサングラスでちょとカッコつけたかったんでしょうね・・・
で、彼女の第一声が「似合わない~~~」と大笑いをされてしまいました
あれだけ探したのに、やっと見つけたのに
彼女の評価は似合わないの一言・・・
似合わないと言われた事もショックですが
いやいや、似合わないと言われた事にショックを受けた訳ではなくて
わざわざ普段しない時に、ちょとカッコつけ様と
サングラスを付けて登場したしてしまった自分にヘコんでいまして
自分が拘ってる物だから
他人からどう言われ様とまったく関係ないと思ってましたが
彼女だけからは言われたくなかったみたいです
購入する時にあれだけ光って見えたサングラスなのですが
今は少し光っていません

拘りの物って、他人からどうこう言われても普通は気にも留めないと思います
しかし、唯一言って欲しく無い人からダメだしを食らってしまった時は
どう気持ちを整理すればいいのでしょうか?

投稿日時 - 2007-11-23 02:45:59

QNo.3540141

困ってます

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(5)

ANo.5

ダメだしではないです。あなたの彼女はあなたのことを相当カッコいいと思ったのでしょう。普段と違うあなたに戸惑いと照れを感じたのだと思います。人はそういう時、からかったり笑ってしまったりするものなのです。

本当に似合わない、カッコ悪いと思ったら笑ってはいられません。似合っていないのをどう教えてあげようかと悩んで、苦悩の表情を浮かべるはずです。

笑われてもお構い無しに車でデートの時は必ずそのサングラスをかけた方がいいです。そのうち彼女もそれに慣れてきて、本音を素直に言えるようになると思います。きっと、今度は褒め始めると思いますよ。

投稿日時 - 2007-11-23 11:12:47

ANo.4

おもしろーいw

彼女も照れ屋なんでしょうね。人や高価な物を見分ける力も持っていない、まだ子どもなんですね。
褒め方が分からないから、見たまま感じたままをそのまま口に出しちゃうんですよ。

バターロングさんがまだ彼女を愛していくのであれば、どんどん高級な場所に連れていったり上質な人と付き合わせてあげたりすると、成長して大人の対応のできる女性になるのではないかと思われます。

投稿日時 - 2007-11-23 09:34:47

ANo.3

まぁ時が解決するとしか言いようがないですね。おそらく質問者様は男性と思われますが、男性もしくはその部分に男性ホルモンが発揮されている女性は何か一つの部分に拘りを持つものです。おそらく他のものだったらここまでの言葉にはならなかったでしょう。
ただ、その日の全体の格好とそのサングラスが合っていたかという問題もありそうな気がします。というのはもちろん彼女と会う日なのですから全体ファッションも考えて行ったとは思いますが、そこはあなたがこだわりを持っているサングラスですから、どうしてもそれだけを無意識に優先してしまっていて浮いている格好になっていた可能性もあります。
あと、あなたの全体キャラとそのサングラスが合致しているかという部分もありますね。最近はキャラもカテゴリー分け(それも結構細かく)する方が多いですから、それに対するアイテムが似合う似合わないと評価する方も多いと思います。
そこから考えるに
・もうそのサングラスに魅力を感じない:であれば、傷心を癒す時間が必要です。
・いや、まだまだ魅力を感じる:であれば、急な性格変更は無理ですから内面・外面ともそのサングラスに合う人格へと時間をかけて変貌していってください。

どちらにしても時薬です。即席メンのような整理の仕方をすると思いだしてしまった時に少し心が痛んでしまいますよ。

投稿日時 - 2007-11-23 07:42:33

ANo.2

サングラス・眼鏡などの「アイウエア」ほど、選ぶのに難しいものはないと思います!
パーソナルカラーとスタイリングの勉強をしていたときに、痛感いたしました。

まず、絶対に守るべきもの。フレーム全体が、目の中心よりも少し下にくる。(真ん中にくるとスケベっぽく見える)
顔の輪郭に合ったフレームの形をしている(ベース型の人は角ばってるなど)。
フレームの質感や厚さも関係しますし、レンズの色も、その方の肌の色に合ったものを選ばなくては変ですし。
それに、目が顔の中心に寄っているか、外側に向かっているかでも選ぶものは違ってきます。
とにかく、アイウエアは、お洋服や靴・鞄選び以上に、神経を使って吟味しなければいけないんです。ただの小物と思ったら大間違いなんですよね。

というわけで、今回は大好きな彼女さんから「似合わない~」とのお言葉を頂いちゃったワケですが、本当にお気の毒様です。
「サングラス」は、似合っていれば素敵でセンスのある男性に見えますし、似合ってなければ、ただ「カッコつけてるだけ」に見えます。
今度はプロとよく相談して、絶対に似合うものを探しましょう!質問者様にこだわりがあって、金銭的に許せるならオーダーしたって良いと思いますよ。

ただ、曇りの日でもサングラスしている男性、私は苦手ですね。ちょっと引くかも。
(もし、かなり年上の方で、老眼が入る年齢で、日差しが眩しくて苦痛だという相手なら納得しますが)。

投稿日時 - 2007-11-23 04:59:22

ANo.1

気にし過ぎですよ。
お気に入りのサングラスそのものを否定されたのではなく、
演出に問題があっただけだと思いますよ。
これまで通り、
ドライビング時に堂々と、彼女の前でサングラスをかければいいじゃないですか^^

投稿日時 - 2007-11-23 03:01:21

あなたにオススメの質問