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アパレルのブランディング

年商2億円ほどの小規模なアクセサリブランドのPRを担当しています。
メンズ/レディスあるのですが、ブランディングに関して会社は全く感心がありません。
PRの立場としてターゲット層や広告掲載誌を絞るなど、今後このブランドを継続させるために必要と思われる提案をするのですが、「デザイナーが作りたいものを作る」 の一点張りです。
もちろんその意向は尊重したいのですが、なかなかモノが売れなくなっているこの時代に逆行するのではないかと危惧しています。
こういった小さいブランドではブランドマーケティングは必要ないのでしょうか?
同じような規模のファッション関連ブランドはどうされているのか、ご存知の方教えてください。

投稿日時 - 2007-11-21 22:13:39

QNo.3537169

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

ファッション業界は分かりませんが、
「デザイナーが作りたいものを作る」
が一貫した主張であれば、それがブランドです。
その主張・イメージをお客様が連想できるように
するのがブランディングではないでしょうか。

つまり、例えばA社=品質が良い、長持ち
と同じように
あなたの会社=独創性のある、流行に媚びない、
納得したものを作る
というイメージを定着させるPRを張ると
良いと思います。

投稿日時 - 2007-11-22 18:14:48

ANo.1

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