こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

ネトゲー

今、cabal online をやってるのですが、他のもやろうと思っています。ちょっと自分のやりたいのとは違う気がして…。
私がやりたいのは、
PS2で発売された、 .hack G.U. のようなゲーム(システムとか世界観とか)
職業がたくさん。.hackのジョブエクステンドみたいなのがあるやつ
cabalのようなコマンド式じゃないやつ
とにかく .hackに近い感じのゲームがやりたいです。
一つでも該当するのを知っている方はよろしくお願いします。

あと、質問なのですが、ネットゲームでPS2のみたいなアクションRPGはないのでしょうか。 あっても、なんちゃってアクションRPGって感じの、クリックしてボタン押して攻撃みたいなのしかないです。
PCでそういうのをやるってのが、おかしい話なのですが…。

投稿日時 - 2007-11-10 21:51:35

QNo.3506869

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

13mobilfltさんも書かれておられますがこの2つのゲームは
必要動作環境が高いのでもしパソコンでこれらのゲームをされる
場合は動作に十分な環境が無いとゲームとしては楽しめないかも
しれません(動作の遅延やグラフィック表示の不備など)。

モンスターハンターフロンティア 動作環境
http://www.mh-frontier.jp/start/confirm.html

ファンタシースターユニバース(PSU)
動作環境
 CPU :Intel Pentium4 1.6GHz以上
 メインメモリ :実装256MB以上
 ハードディスクドライブ空き容量 :8GB以上の空きの容量
 DirectX :DirectX9.0c(ソフトに収録)
 ビデオカード:DirectX9.0以上に対応した3Dグラフィックカード

アクション性の高い3DオンラインRPGというのは戦闘の楽しさなどが
ありますが要求されるパソコンのスペックもかなり高いものになります
ので「cabal online 」の動作環境ギリギリでゲームをされている
のであれば上記ゲームを快適に遊べるかどうかは怪しくなります。

なお、両方のゲームとも月額課金制でありゲームをするには毎月一定
のお金(1500~2000円程度)が必要となります。
「cabal online 」のように基本料金無料ではないので質問者さん
が学生であまりお金が無いのであればゲームのサービスを維持できる
かが選択肢にもかかわってくるでしょう。

投稿日時 - 2007-11-11 11:06:24

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(2)

ANo.1

アクション要素のあるRPGで2本だけ。

モンスターハンターフロンティア
PS2やPSPで出ていたもののPC版です

ファンタシースターユニバース(PSU)
ファンタシースターオンライン(PSO)の後継で、PS2でも出てますね。
PSO自体も.hackにかなりの影響を与えた作品ですので、近い部分はあるかと思います。

ただ、アクションなだけはあって、本体スペックは結構高くないと厳しいかと思います。

投稿日時 - 2007-11-11 00:03:40

あなたにオススメの質問