こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

ネット接続できません。教えてください。

現在ケーブルテレビにてネットを接続しています。
現在使用しているこのPCを修理にだしたいので
修理にだしている間、兄の使っていたネット接続していないノートPCを代替として使用したいのですが・・繋がりません(++)
以前はネットに繋がる線をプチュっと付け替えるとネットに繋がったのに、今回はどうしても繋がらないのです。

XPで、DELL INSPIRON 2200 というPCです。

自分なりに調べまして・・・
[コントロールパネル]⇒[ネットワークとインターネット接続]⇒[ネットワーク接続]⇒[ローカルエリア接続]を右クリック⇒メニューから[プロパティ]をクリック⇒[全般]タブの[インターネットプロトコル(TCP/IP)]のチェックが入っているか確認(チェックがなければチェックを入れて下さい)⇒確認後[プロパティ]をクリック⇒[インターネットプロトコル(TCP/IP)のプロパティ]画面が表示されますので、「IPアドレスを自動的に取得する」「DNSサーバーのアドレスを自動的に取得する」にチェックが入っているか確認(なければチェックを入れて下さい。)⇒「OK」をクリックすれば完了です。

この作業はやってみました。がそれでも繋がりません。
あとはどのような原因が考えられるのでしょうか??
そういえは以前ウイルスソフトのメッセージが頻繁にでるので
その時にどこかを触ってからネットに繋がらなくなったような気もします。そんな訳でノートン?というのはアンインストールしてみたんですがそれでもダメでした(++)
機械オンチでさっぱりわかりません。
どうぞお助け下さい。よろしくお願い致します。

投稿日時 - 2007-11-02 01:19:56

QNo.3481938

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

多分・・・多分ですので間違っている可能性が大きいですが^^;

ケーブルモデムのみで接続されているのでしょうか?
だとしたらモデムが前のPCのMACアドレスを記憶していてそれで繋がらないのかと思います。
モデムの電源を落として30分くらい放置してから接続させてみてください。

間違っていたらごめんなさい。

投稿日時 - 2007-11-02 05:37:12

お礼

回答ありがとうございます^^
サポートセンターに問い合わせた所、
maruruchanさんと全く同じ説明をされました!!
ごめんなさいだなんてとんでもないです・・こちらこそありがとうございました!!
とても勉強になりました。

投稿日時 - 2007-11-02 13:52:27

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

あなたにオススメの質問