こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

パソコン起動後、一時的に固まる

パソコンを起動して、デスクトップが表示されてから三十秒ほど立つと、三分ぐらい固まります。固まっている間は、タスクバーの時計も動いてくれません。
ユーザーアカウントを分けてパソコンを使用しているのですが、自分以外のユーザーでログインした場合は問題在りません。その為、自分が使っているアカウント内の、アプリ設定等が原因ではないかと思っているのですが、その特定方法がわかりません。一応、msconfig→スタートアップ→チェックを全て外して再起動してみたのですが、やはり固まってしまいました。
どうしてこうなってしまうのか、原因と対応策を教えて頂きたく思います。
よろしくおねがいします。

投稿日時 - 2007-10-28 20:09:19

QNo.3469342

すぐに回答ほしいです

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

ANo.1

こんばんは。

スタートアップに余計な物が入っていると言う事は無いでしょうか???

また、Windowsのアップデートをしてみてください。
(別のアカウントが正常であれば可能であるならばデータを一時退避してアカウントの破棄と作り直しで問題無さそうですけど。)

投稿日時 - 2007-10-28 20:12:01

お礼

素早い回答ありがとうございます><
アカウントを作り直せば良いというのは盲点でした。
試しに新しく作ったアカウントでログインしてみたのですが、問題なく動いてくれました。
アップデートと再度スタートアップの確認はしてみたのですが結局解決してくれなかったので、アカウントを作り直す事にします。
原因がわからなかったのは少し残念ですが、以前のように動いてくれてとても嬉しかったです。ありがとうございました!

投稿日時 - 2007-10-28 21:35:03

あなたにオススメの質問