こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

悩んでいます

先日、好きな女性から「これからも一緒にいてほしい」と言われ、僕は付き合うという事だと思っていました。

しかし今日その女性から「やはりまだ彼氏として見れない。もう少し時間が必要」と言われました。

僕とその女性は知り合ってから6年の仲で現状その女性は別れようと思っている彼氏さんがいます。
僕も2ヶ月前まで別の女性とお付き合いしていました。

その女性は昔僕が好きだった事、今もまた好きになったことも知っていますが、関係として弟みたいと昔から言っています。

たぶんこの先を僕を恋愛対象として見ることが出来ないだろうと僕は思っていますが、いなくなるのは嫌と言われてますし、僕が他の女性と付き合うのも嫌な様です。

この先彼女が僕を恋愛対象として見ることはあるのでしょうか?

投稿日時 - 2007-10-26 22:55:50

QNo.3464096

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

こんばんは。

質問者様はきっと、お優しい男性なのでしょうね。
その女性、したたかですね。質問者様はキープ君ですよ。
「いなくなるのは嫌」=「自分の都合がいいときに都合のいいように動いてもらいたい」。そういう気持ちの表れで、上手い逃げの表現です。自分に好意があることを知っているとのことなので、自分に気持ちが向いている限り、質問者様は自分から逃げたりしないだろうと思っているのです。

この先その彼女が、質問者様を恋愛対象としてみる時がくるかもしれません。でも、この手の女性は自分が一番大事なので、些細なきっかけで質問者様をまたただの「弟みたいな存在、だけど側にいてほしい」という対象にしてしまうと思いますよ。

投稿日時 - 2007-10-26 23:06:15

お礼

ご回答ありがとうございます。

確かにそうなのかもしれませんね・・・

4年前に一度僕はその女性から付き合ってほしいと言われたのですが、その時すごく辛い状況だったので断って、2ヶ月前に別れた女性と付き合いだしました。

一度逃げ出したが戻ってきたのでもう同じことはしないという確信めいたものがあるのでしょうか?

投稿日時 - 2007-10-26 23:57:12

ANo.1

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(3)

ANo.3

>この先彼女が僕を恋愛対象として見ることはあるのでしょうか?

そう聞かれればあるかもしれないし、ないかもしれない。
男女の仲は本当にどうなるかわかりませんからね。

ただ現時点で言えばあなたは言い方が悪くて申し訳ないのですが
キープですね。
つらい時は甘えさせてくれて絶対に自分を裏切らない男友達。
女性にとってそれほど都合のいいものはありませんからね。
その状況を受け入れてでも彼女が好きだというのなら
その状態を続けて行くしかないですね。
そのうちやっぱりあなたしかいない、なんてことになるかもしれませんしね。
付き合えないなら彼女との関係を終わりにしたいというなら
その由を彼女に伝えてみたらいかがでしょうか?
本気で二度と会わないと言えば、彼女の心も動くかもしれません。
しかしホントにさよならになってしまうかもしれないので一か八かの賭けですね。

投稿日時 - 2007-10-27 03:38:18

ANo.2

女性の気持ちがすごく良く分かります…。
恥ずかしい話ですが過去に女性の立場に立った経験があります。既に回答があるように、私は「キープ」としてみていました。
気持ちとしては「彼も好き。あなたも好き。」「彼だけだと不満足、あなただけでも不満足」…簡単に言えばそうゆう感じです。
当時、彼とは上手くいっていなくて相談に乗ってくれていた男友達と、結果浮気をしました。
私の中で、どちらへの気持ちも本物でした。その時はそう信じてました。でも、男友達の気持ちに応えられない事に気付いて別れましたが、男友達には謝ることしか出来ませんでした。
結果、ずっと付き合っていた彼が大切だと気付きましたが、自分が「不満足」である状態になって初めて彼がどれ程大切にしてくれているのか不思議と分かったし、初々しい恋をしたくて男友達の好意に甘えてしまったんだと気付きました。
結果を決め付けるのはいけないと思いますが、「足りないものを補う」ような気持ちがどちらかにあるのだったら、苦しくても悲しくても付き合うのはやめたほうがいいです。
男友達は、私がいたせいで何年も恋をしなかったし、私が帰ってくるのを待っていてくれました。
女性が嫌と言おうが、誰とも付き合わないでと言おうが、女性から曖昧な関係はやめようといわないのなら、きちんと断った方がいいと思います…。私が一番思うのは、相手の幸せや素敵な恋が出来たかもしれない時間を奪う権利なんて、自分に一番ないということです。
もちろん、彼女の気持ちなんて分かりませんが参考までに経験談です。

投稿日時 - 2007-10-27 00:20:01

あなたにオススメの質問