こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

相談に乗っていただけませんか?

高1♂です。
今好きな子がいます。

その子とは今隣の席です。
会話も普通にできています。 その子からもよく話しかけてくれます。
メールはできる状態ですが、僕があまりしないためか、たまにしかしません。

メールをしているときは、その子の寝る時間くらいになったら「ぁ~もう寝る時間だね」とか送るのですが、
大抵は、「今まだ○○してるから大丈夫」といった感じで寝る時間ギリギリまでしてくれます。
僕はメールはあまり頼らないほうなので、参考程度にしていますが、嫌われてはいない自信はあります。

気になるのは、学校で異常にこっちを見てくるんです。
見るといってもチラ見です。
何回か見るだけなら気にしませんが、回数が多すぎると思うんです;
授業中、休み時間、友達と話しているときすべてに当てはまります。
僕はそれに気付いても、気付かないふりをしています。
目を合わせてみたら、もの凄い速さでそらされますし(苦笑

会話はいつも、結構盛り上がる感じです。
CDを貸してとも言われ、そういった貸し借りは普通にしています。

あとは、その子のグループ内で僕の話をしている様子があるということくらいです。
そのグループの子達が話しながら僕のほうを見ていたり(変な行動をした覚えはありません(苦笑)
女の子はよく情報交換をするというのを聞いたことがありますから、もしかしたら・・・と;

あと、授業が終った後に、僕のほうをじーっと見た後、席を立ち、友達のところに行って「話しかけようと思ったけどやめた。」と言っていたことがありました。
これは単に聞こえちゃったんですがw;

今のところの現状はこんな感じです。
僕はこの子と最終的には付き合いたいと思ってるんですが、どう動けばよいでしょうか?
告白してもいいでしょうか? それとも様子見するべきでしょうか?

アドバイスをお願いします。

投稿日時 - 2007-10-23 22:22:21

QNo.3455662

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

告白しちゃえば良いんじゃないですか? 
そういう女子の動きって、感じる側(今回で言うと質問者)が自意識過剰でない限り好意があることがほとんどです。
逆に今行かないと逃しちゃうかもってのも考えてください。

言うは一時の恥、言わぬは一生の損。
どこかで聞いた言葉ですね。

投稿日時 - 2007-10-23 22:31:37

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(2)

ANo.2

ちらちら見るのはあなたのこ事が気になっているからです。
告白頑張ってください!

投稿日時 - 2007-10-25 03:45:45

あなたにオススメの質問