こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

会社のホスティングサービスのメールに送信するとエラーが発生します

社員の方から連絡があり、会社で使用しているホスティングサービスのメールアドレスに送信できなくなってしまったそうです。

「> 送信先システムが受け取れない状態になっているようです。
 > 規定回数の再送を試みましたが送信できませんでした。」
というエラーが出てしまうそうです。

会社で確認しましたが、他のメールアドレス(OCNさん等・・・)からは問題なく受信できています。どうやらDIONユーザーの方が送信した場合に、エラーが発生してしまうようです。
今までは問題なかったのに、先週急にエラーがでて送れなくなりました。他のプロバイダへは問題なく送れているそうです。

DIONのメールアドレス ⇒ 会社(ホスティングサービス)のメールアドレス ×
会社のメールアドレス ⇒ DIONのメールアドレス ○
DIONのメールアドレス ⇒ 他のプロバイダのメールアドレス ○
他のプロバイダのメールアドレス ⇒ 会社のメールアドレス ○

・・・という状況のようです。 
理由がさっぱり分からないので、解決案をアドバイスいただけると助かります。
よろしくお願いします。

投稿日時 - 2007-10-23 11:20:10

QNo.3453950

すぐに回答ほしいです

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(2)

ANo.2

 
ホスティングのメールサーバーがダウンしているのでは、ないでしょうか。

telnet  ホスティングサービスのメールサーバー  110
 (pop3サーバー名)

これで、ダウンしているかどうか判ると思います。
コマンドを発行すれば、それ以外のことも判ります。

メールサーバーは、相手にメールを届けるために、何度もトライします。それが規定の回数を超えたのでエラーを返した。

>「> 送信先システムが受け取れない状態になっているようです
これが、どのサーバーをさしているのかは不明(?)
とりあえず、ホステングにしました。

投稿日時 - 2007-10-23 15:55:43

お礼

コマンド試してみました。
一応、+OKと表示されました。
多分、サーバーは問題ないようです。
アドバイス、ありがとうございました。

投稿日時 - 2007-10-23 18:55:28

ANo.1

ホスティングサービスのサーバ管理者へ相談して下さい。
できれば、エラーメールをメールヘッダ付きで転送してもらい、そのメールも添付すると良いです。

投稿日時 - 2007-10-23 13:05:06

お礼

ご回答、ありがとうございます。
ホスティングサービスに連絡してみました。
しかし、今のところ原因が分からないそうです。

投稿日時 - 2007-10-23 18:23:03

あなたにオススメの質問