こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

日本電子専門学校、大原情報ビジネス専門学校で迷っています。

Webデザイン科のある学校に行きたいと思っています。
何校かオープンキャンパスや体験入学へ行った結果、日本電子専門学校、大原情報ビジネス専門学校(池袋校)の二校に絞ったのですが、いまいち決め手が見つからず迷っています。

各校の長所・短所をあげますと、

・日本電子専門学校
長所:
→歴史がある。
→先生の教え方が分かりやすかった。

短所:
→体験入学へ行った際に生徒の方、先生がしきりに{Webデザイン科は仲が良い}とおっしゃっていて、逆に密接しすぎていると交友関係が悪化しやすいのではないかという印象をうけた。
→就職率を尋ねたところ、はっきりとした答えがもらえなかった。

・大原情報ビジネス専門学校
長所:
→日本電子より若干近い。
→先生方が熱心だった。

短所:
→体験入学へ行った際に、生徒が居なかった。他の学校ではほとんどの学校が生徒が手伝い(?)をしていたのに・・・
→体験入学のときに教えて下さった先生が、生理的に苦手な先生だったので、もしその先生に教わる事になったらという不安がある。

上記が私がオープンキャンパス・体験入学へ行って思ったことです。
他にも両校の短所、長所など知っていることがございましたら教えて下さい。

投稿日時 - 2007-10-22 19:23:03

QNo.3452173

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

今の時代、大学に行った方がいいですよ。
専門学校卒、なんて、
何年、何十年後先に
人に話すとき「塾」「職業専門学校」
と同じ程度の認識ないです。

日本電子卒業生からの回答でした。

投稿日時 - 2007-10-23 20:02:40

お礼

ご回答ありがとうございます。

大学、短大という選択肢も考えました。
ですが、やはり自分の頑張り次第で人生は変わってくると思いますので4年間大学に行くより、2年間という短期間で知識をつめこみ、早く職につきたいと思ってます。

母子家庭で、お金に余裕があるとはいえませんので早く就職して母を安心させたいという気持ちが大きいので、専門学校を重視したいと思っております。

投稿日時 - 2007-10-31 22:42:57

ANo.1

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

あなたにオススメの質問