こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

ネットでふとんを買うには・・・

ネットでふとんの購入を考えていますが、写真と価格ではいい商品なのか分かりません。
何かいいアドバイスがありましたらお願いします。

投稿日時 - 2007-10-18 10:39:08

QNo.3439437

暇なときに回答ください

このQ&Aは役に立ちましたか?

8人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(6)

ANo.6

私は一度 敷きふとんを「ふとんのとみや」で購入しました。価格も安く送料が無料で 即注文。迅速 丁寧でしかも使用した感想なども受け付けて 確かご要望なども意見できたと思います。 たいてい「安い」は「それなりに」と思ってましたが 「とみや」はそんなことないです。毎日「安眠」させてもらってます。^^(関係者ではございません。)

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/tomiya-f/

投稿日時 - 2007-10-19 21:16:15

ANo.5

先日私も買いましたが大後悔・・・。
来客用のものだった為、間に合わせの安いものでいいという考えだったので、
ニトリの商品と比較し、綿の量とか調べて買ったつもりですが、
実際届いてみるとぺったんこで、干しても膨らまないし、
一晩しか泊まらない来客にさえ、申し訳ないと思ったくらいです。
枕もぺったんこで、これじゃ寝られないと言われ、枕だけは買い直しました。
メーカー品ならさほど問題ないと思いますが、安いという理由でネットショッピングを考えておられるなら、
きちんと自分の目で品質を確かめてからの方がいいような気がします。
布団くらいなら、触っただけである程度モノの良し悪しが分かりますもんね。

投稿日時 - 2007-10-18 12:34:08

ANo.4

楽天やYahoo!の寝具専門店なら、あまり外れは無いと思いますが。
有名ブランドの直販もOK。

オークションなどの激安は、ドロップシッピング業者が手配している中国産の質の悪いのが多いため自分で使うなら避けた方が良いでしょうね(同じ画像を使っているので分かります)。

投稿日時 - 2007-10-18 12:21:24

ANo.3

布団は捨てるまで中は絶対に開けることがありません。
従って万一品質をごまかされても調べる方法はありません。

信頼が置けるところでの購入をお勧めします。

また、西川や丸八といった大手はブランド代が加味されていると思って良いと思います。

個人的には生協の配達(通販もあります・会員になる必要がありますが)や配達してくれる大手スーパーの店頭購入商品などが品質と価格のバランスが良いと思います。

羽毛布団の場合、品質の目安ですが「かさだか」です。同じ量の羽毛でどのくらいふかふかかの目安です。15センチもあれば十分とは思いますが。これを基準にラベルがついていますので目安になります。
 羽毛の産地は寒い土地になればなるほど、また、ダウンの比率高いほど高級とされており、ポーランド産やハンガリー産で、鳥の種類はダックよりグースが高級とされています。(大きな鳥のほうが大きな羽毛が取れる)

あと、キルトの構造によっても寝心地が変わるので、見てみてください。価格が高いものは あとで綿(羽毛)がずれにくいかと、体にあたる部分に縫い目が来ないように作ったりといろいろ工夫があります。
 あと打ち込み本数(側地の縫製をいかに細かくやっているか)も品質の目安です。当然打ち込みの多いほうが値段は高くなります。

ハンガリー産グースダウン90%フェザー10%、かさだか16センチ以上で3万の掛け布団、 こんなところで良いのでは。
 もっと上の布団を買ったこともあるのですが、自分では違いがわからなかったので(笑)

おまけですが、化繊の布団で「ダクロン」というのがあって、知人がこれも良いといってましたが、自分は使ったことが無いのでなんともいえませんが。

良いものとめぐり合えると良いですね。

参考URL:http://www.nichiukyo.org/corner_2/corner_2.html

投稿日時 - 2007-10-18 12:18:06

ANo.2

こんにちは。
メーカーが西川であればまぁまず商品としては大丈夫です。
京都西川は通販用の商品が多いので、大阪西川や東京西川に比べると品質が落ちます。値段も京都西川は安いのが多いです。

メーカーがわからない場合はこればっかりは写真を見たり、ユーザーコメントを見て信用するしかないでしょう。
布団でも羽毛掛布団や羊毛混掛布団、羊毛混敷布団などありますが、
何をお求めなんでしょう。

以前、シングル組布団(掛・敷布団・枕のセット)2組(客用)で1万円を両親から頂きましたが、敷き布団は座布団よりも薄く、1枚では寝れず2枚重ねて寝てもらった事があります。全体的に薄くて品質は悪かったですね。貰い物ですし客用なのでまぁいいか。と思っていますが…
あと、化学薬品のようなにおいもすごくて1日中干しておかないといけないほどでした。

という事で、ネットではそのようなトラブルもありますので、説明書きが丁寧でユーザーコメントがあるようなお店で買われた方がいいと思いますよ。

投稿日時 - 2007-10-18 10:54:34

ANo.1

NETでの買い物で著しく品質にバラツキが有る可能性の商品を買う場合は大手通販業者が無難です

TVショッピングをしているような会社...

決して激安では無いかも知れませんが最低限の品質は満たしています

投稿日時 - 2007-10-18 10:44:31

あなたにオススメの質問