こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

メルアドを教えたがらない

彼とは近々結婚する予定なんですが、未だに携帯のメアドを知らないって普通でしょうか。
 知り合ったとき、電話番号を交換し、ずっと電話で連絡をとって来ました。毎晩同じ時間に電話を欠かしたことがありません。たまに飲み会などに参加していても、彼はわざわざ抜け出して必ず連絡してくれます。
 毎晩となると電話代もかかるだろうし、それに移動中に連絡したいときなどはメールのほうが便利じゃないかと思って、「メールはしないの」と聞いてみたところ、彼は「電話でいい」とだけ答えていました。
 しかし、デート中に友達からメールも来るし、同僚の女の子からメールで話した内容などが話に出てくることもあり、何だか私にだけメアドを教えない理由があるのかと不安になってきました。
 私は自分から電話をかけることもめったになく、メアドを知ったからと言って、しょっちゅうメールを送って彼を困らせることはないのに。
 それで、デート中、彼の男友達からメールが来たときに、なにげなく「私にもメアド教えてよ」と言ってみたら、「今度ね」と言われ、そのまま2ヶ月以上たちました。しつこく聞くのも嫌なので、彼から教えてくれるのを待っていたんですが、このままだとずっと教えてくれなさそうです。
 単にメールが嫌いなのか。それだったら、ほかの女の子には教えてるのはなぜってことになります。
 また、私の前で携帯を開いてみせるのが怖いのか。一度だって彼の携帯をいじったことはないんですが…。
 ただもう一度さらっと聞けば済むことかも知れませんが、私は自信がないんです。前彼に浮気されて、相手を信じられず責めたり疑ったりしていた自分には戻りたくありません。
 必要なければメアドなんて知らなくてもいいんでしょうか。

投稿日時 - 2007-10-17 20:45:30

QNo.3437979

すぐに回答ほしいです

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(6)

ANo.6

メール読ませてもらいました。あたしの前の彼氏と 少し似てますね… でも アドレスを おしえてくれないのは 不思議かなぁ。 彼氏も 何か 考えが あるのかもしれないですけど ちゃんと 話してみたら どうですか?それでも 納得いかないようなら 距離を置いてみるとか…いまは素直に聞いてみたら?

投稿日時 - 2007-10-17 21:31:30

お礼

アドレスを教えてくれない人は彼だけじゃなかったんですね。前の彼氏はどうしておしえなかったんでしょうか。No5さんの回答のような理由でしょうか。
 素直に聞いてみる…これがいいかなと思ってます。今なら疑ったり、責めたりせずに聞けそうです。

投稿日時 - 2007-10-17 21:56:02

ANo.5

7kaeruさんの声を聞きたいのではないでしょうか。
 メルアドを教えてしまえば、緊急でない用事はみんなメールで済まされてしまうわけですし、毎晩の電話がメールになってしまうかもと、彼は危惧しているのかも知れません。
 情報量の多さの順に言いますと、メール<電話<直接会う、だと思います。
 接点が少なくなってしまうのが嫌で、アドレスを言わないのかも知れません。
 夫がメールする相手は、仕事先がダントツトップで、次が友達、家族には、月に1、2度ですね。
 直接会うから、メール交換の必要がないんじゃないでしょうか。

投稿日時 - 2007-10-17 21:28:35

お礼

彼がそう思ってくれてたら嬉しいです。毎晩話すことといえば、つまらないことが多くて、大人がいちいちメールするような内容はありません。ただ声で元気かどうか分かるし、軽い冗談で励ましてくれることもあります。メールだったらそうはいかないと思います。だから、安いからと言って、毎晩の電話をメールにされたら、やっぱり寂しいですね。ただ電車で移動中のときだけは連絡できないので、教えてって言ってみます。

投稿日時 - 2007-10-17 21:51:29

ANo.4

メールだと上手く自分の気持ちが伝わらないし、貴方の気持ちも分からないから、貴方だけ電話ではないでしょうか?

好きな人の声を聞くと安心しますし、文字だけだと誤解されたくないという思いがあるからだと思います。

メールより電話の方が、相手との距離が近い感じがして、いいと思いますよ。

投稿日時 - 2007-10-17 21:21:54

お礼

そう言っていただくと、何だか胸が温かくなってきます。毎晩の電話が当然になっていて、電話にこだわる彼の気持ちに気づかなかったのだったら、彼に申し訳ないとさえ思えてきました。物は考えようですね、勘違いでも、そう考えてたほうが彼にも自然にメアドが聞けそうです。ありがとうございました。

投稿日時 - 2007-10-17 21:29:08

ANo.3

彼はもしかしたら、過去に彼女がいたとして、
その時のメールのやりとりで痛い思いをしたことがあるのではないでしょうか。
メールだとどうしても、普段言えない事を言えたり、
感情的になった場合に、つい送信してしまいがちです。
だから同じ過ちを繰り返したくなく、大事だからこそ電話だけで(声だけで)やりとりをしたいのではないでしょうか。
考えすぎかもしれませんが・・・。

友達とは、あくまでも友達ですので気軽にメールできるでしょうし、
同僚の女の子は、仕事上のやりとりでどうしてもメールが必須になっているだけかもしれません。

投稿日時 - 2007-10-17 21:00:27

お礼

元彼女の浮気で苦しんだということは出会った当初彼の口から聞きました。メールだとごまかされたり、返事がなかなか返って来なかったり、いらいらさせられることもあるので、もしかしらそういうのを避けているのかもしれませんね。

投稿日時 - 2007-10-17 21:23:40

ANo.2

確かに、他の女性にはメアドを教えて、
質問者様である彼女には教えないのは変ですね・・・

彼氏さんは、メールが来た時は、返信とか手馴れたカンジでやってますか???
もしかしたら受信のみで、返信は出来ないというオチかもしれません。。。

質問者様の前では、友達から来たメールをケータイ開いてみてますよね???
なので、携帯を開いてみせるのが怖いというのはないと思いますが。。。
どうなのでしょうね・・・もしかしたら、メアド教えたら
バンバンメールが来そうで嫌・・・と思っているのかもしれません。

今は必要ないかもしれませんが、
結婚すれば何かと必要になるかもしれません。
「○○どこに置いた?」「今日は遅くなるから」等・・・

なので、急用の時、TELじゃまずいので、メアドは
聞いた方がいいかな、と思います。
そのうち「TELじゃまずい時(仕事中など)メールの方が便利だから、メアド教えて」と
聞いてみてはどうでしょうか。

投稿日時 - 2007-10-17 20:56:23

お礼

さっそく回答ありがとうございます。メールを返しているのはあんまり見たことありません。すごく短い返事をしてるのを一度見たことはありますが、仲のいい男友達から頻繁にメールが来るんですがあんまり返事はしてないと言っていました。やっぱりメアドを聞いてみますね。ありがとうございました。

投稿日時 - 2007-10-17 21:17:48

ANo.1

こんばんは。
どの位のお付き合い期間があっての結婚なんでしょうか?
結婚してからもメールでのやり取りはしないんでしょうか?
質問に質問で返してごめんなさい。
疑問に思ったので・・・
お友達や同僚とメールのやり取りをしているなら、メール嫌い
という訳でもなさそうですし・・
思っていることをストレートに聞いてみてもいいと思います。
やっぱり結婚する予定なのにメルアド知らないって私は考えられない
なぁ。
不安材料は極力取り払ってから結婚した方がいいと思います。
電話できないけど、メールなら大丈夫って場合の方が多いですよね。

投稿日時 - 2007-10-17 20:54:55

お礼

さっそく回答ありがとうございます。
どの位のお付き合い期間があっての結婚なんでしょうか?
     もうすぐ1年です。けっこうスピード婚かもしれません。
結婚してからもメールでのやり取りはしないんでしょうか?
     もちろんメールのほうが都合がいいときもありますから、できればメールしたいです。やっぱり聞いてみたほうがいいですよね。

投稿日時 - 2007-10-17 21:12:51

あなたにオススメの質問