こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

サイトを作りたいのですが・・・

私はアメブロでブログを書いていて
最近携帯でサイトを作ったのですが、そのサイトのブログに入ると
アメブロのブログに着くようにしたいのですがどうやったらできるのでしょうか。
以前見たサイト様でやっていたので挑戦したみたものの・・・全くわかりません。
どなたかわかる人是非教えてください。

それとサイトに表紙をつけたいのですがそれもよくわかりません。
サイトのQ&Aなど読んでみましたがそれらしきことはなく。
エンターがありそこから入るとメニューがあるみたいな感じにしたいんですが・・・。

あっサイトはフォレストを使っています。

一気にたくさんの質問すいません;

投稿日時 - 2007-10-13 20:55:54

QNo.3426459

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

まず、ブログについて。
こちらは、サイト内のメニューに『ブログ』などのリンクを作って、
そこをクリックすれば、アメブロの自分のブログが表示されるようにしたいということでしょうか?
そういうことであれば、コンテンツ編集のリンク機能でリンクさせることが出来ます。
リンクのURLにアメブロのURLを入れればOK。

サイトトップの表示について。
コンテンツは色々と作るのですが、全て非表示にします。
そして、HP上部編集(もしくは下部編集)にエンターのリンクを作ります。
エンターのリンク先は新しいページがいいでしょう。
(この際、新しいページの名前を『エンター』にしておく)
リンク先の新しいページに、非表示にしているコンテンツのリンクを貼ります。
こうすれば、最初のページは『エンター』という文字だけでコンテンツに直通ではなくなります。

上記のようなことは、フォレストページの『HP・コンテンツについて』などの質問掲示板で質問する方がいいですよ。

投稿日時 - 2007-10-15 16:06:40

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

あなたにオススメの質問