こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

変更ができない ソフトバンクについて

105円で送られてくる請求書をなしにしたいんです。
7月に携帯を新規契約しています。
パソコンで利用料金とかわかるのでなしにしたいのです。
しかしマイソフトバンクから変更しようとすると
「お客さまのご契約内容では、ご希望のオプションサービス変更のお申込みは受付できません。お客さまセンターまでお問合せください」
とでてきてしまうのです。
なぜでしょうか?パソコンからは変更できないのでしょうか?
ホワイトプラン ホワイト24 Sベーシックパック
安心パック パケットし放題に入ってます。

投稿日時 - 2007-10-12 02:34:38

QNo.3421985

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

「ホワイト24」ということはあなた以外に携帯をお持ちになっているご家族がおられるのですよね?その方のサービス内容はどうなっていますか?

詳しくはhttp://mb.softbank.jp/mb/information/details/online.html
をご覧になっていただきたいのですが、そこに「以下に該当する場合、発行手数料無料で請求書を発行させて頂きます(申込み:不要)」の条件に当てはまっていませんか?

もし当てはまっていない場合は「弊社都合で発行する請求書 」なのかもしれません。契約したてなので当分請求書を送る仕様なのかもしれません。どうしても変更なさりたい場合はこうなればショップに行かれた方がよろしいかと思います。

投稿日時 - 2007-10-12 04:21:42

お礼

ホワイト24は引き落とし先なども別にしております。
相手の設定がどうなってるかは、わかりかねますが・・・
請求書はもらってないといってました。
わたしは請求書がきており105円バッチリとられています。
弊社都合で発行する請求書なのかもしれません。
たしかに契約の時、契約した手のうちは数回きますといわれた覚えがあります。それがいつからなのかはっきりしてないのですが。
なしにして欲しい主旨は契約時にショップでいったのですが・・・。
また、ショップにいってみたほうがよさそうですね。
本当にありがとうございました。
しばらく様子みてそれでもだめだったらショップに足を運んでみようと思います。

投稿日時 - 2007-10-12 04:57:15

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(4)

ANo.4

質問者さまの契約が、副回線扱いになっていませんか?
主回線契約の方経由で、変更されたらどうでしょうか?

投稿日時 - 2007-10-12 07:43:53

お礼

回答ありがとうございます

投稿日時 - 2007-10-12 13:57:57

ANo.2

こんにちは。
パソコンから変更できると思います。
ソフトバンクモバイルのホームページから
My Softbankに飛んで、そこのオンライン料金案内を開きます。
そこの請求書郵送をクリックすると
請求書を 郵送する
     郵送しない
を選択できます。

投稿日時 - 2007-10-12 03:44:58

お礼

回答ありがとうございます。
パソコンからもモバイルからも操作すると
「お客さまのご契約内容では、ご希望のオプションサービス変更のお申込みは受付できません。お客さまセンターまでお問合せください」
とでてしまうのです。郵送しないを選択しているのですが・・・。

投稿日時 - 2007-10-12 03:59:19

ANo.1

ソフトバンクユーザーではないので、回答にはならないのですが、
「請求書」というのはどういったものでしょうか?
支払いは引き落としで、「ご利用明細」的なものでしょうか?
引き落としにしても、振込みだとしても、
それは送られてくるものだと思うのですが・・・?

投稿日時 - 2007-10-12 02:44:47

お礼

回答ありがとうございます
ご利用明細的なものです。
送られないようにも設定できるのです。

投稿日時 - 2007-10-12 04:00:11

あなたにオススメの質問