こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

気になっている子と仲良くなりたい

僕は高校1年の男子です。今、女子で気になっている子がいます。
その女子は同じクラスの人でモバゲーを通じてメアドを聞くことに成功しましたが、学校内での会話は、あまりありません。あると言っても、
「宿題写させて」と向こうから言ってくれますが、勉強は出来る方ではないので、「やってない」などしか言えません。頼りないと、仲良くなれませんか?また勇気が無いので、自分から会話したことがありません。
メールの中でやり取りは出来るのですが・・・現実では会話がないけどメールの中でやり取りっておかしいですか?そこの所を教えてください。
ちなみに、気になっている子の席は僕の後ろです。気になって、後ろを向きづらいのですが、何かいい話題とかってありますか?

投稿日時 - 2007-10-08 00:13:35

QNo.3410145

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

はじめまして、miutyaと申します。

女側の意見として聞いてくださいね♪
メアドを聞くことができる勇気があったなら、あとはあなたのもう一押しで仲良くなることができると思いますよ。
>頼りないと、仲良くなれませんか?
女子的には「頼りない人って素敵だよね!」という人はまずいないと思います。
しかし、仲良くはなれると思いますよ。
仲良くなりたいのであれば、やっぱり自分から話かけるしかないと思うんです。
女でも、男でもそうです。
お付き合いだって、どちらからか「告白」をするから交際が始まるんですよね。

>勇気が無いので、自分から会話したことがありません。
これは女子からするとかなりマイナスです。
やはり、話しかけてもらえると「私によく話しかけてくれるけど・・なんでかな?」などと思って意識しちゃいます。
話しかけるのはかなり高ポイントですよ♪

>現実では会話がないけどメールの中でやり取りっておかしいですか?
うーん。おかしいとはいいませんが、ちょっと変わってる、かな?
私も実際好きな彼とメールでは話せるというのが過去にありました。
でも「現実の彼」と「メールでの彼」は違うと気づいたんです。
違うというのは、メールだと顔が見えないからぜんぜん緊張もしないし
現実味がないから、私の中の「空想」(といったら変ですが)みたいなものだったのです。(変なこと書いてすいません)
結局「現実」と話さなければ意味がないんですよね。

>何かいい話題とかってありますか?
メールでは話題があるんですよね?
今思いついたことがあります!
たとえばです。彼女がゲーム好きだとします。
「○○っていうゲームすごいおもしろいんだよ。貸してあげるよ」
とメールで送ってみます。
そして次の日、ゲームを貸せばいいんです!
そのとき話できますよね。
その次の日も「ゲームやってみた?」とか聞けます。
CDとかでもいいと思うんです。
映画とかならなおさら!「一緒にみにいこう」なんて誘えちゃうかも。
かなり有効ですよ♪

ぜひ頑張ってください。
応援しています。

投稿日時 - 2007-10-08 00:40:27

お礼

ありがとうございます。やっぱ自分から行かないといけないのですね。
わかりました。

投稿日時 - 2007-10-08 09:36:46

ANo.1

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

あなたにオススメの質問