こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

iPod Radio Remote の使い勝手はどう?

初代iPod nanoで、Apple純正のFMラジオチューナー付きリモコン「iPod Radio Remote」を利用したいと思っています。

Apple公式サイトのカスタマーレビュー(*)を見てみたところ、
「ケーブルが長い」という人もいれば「ちょうど良い」という人もいますし、
「FMの感度が悪い」という人もいれば「けっこう良い」という人もいるようで、少し迷っています。
(*:http://store.apple.com/0120-APPLE-1/WebObjects/japanstore.woa/wa/RSLID?mco=7E4EB91E&nplm=MA070G/D)

そこで、この製品を実際に使っている方にお聞きしたいことがあります。
・ケーブルの長さはどうですか。
・リモコンとしての使い勝手はどうですか。
・FMラジオの受信感度は? (自分としては、それなりに聴ければよい)
・バグ(?)があるというようなコメントもありますが、本当?
・その他、良い点や悪い点などはありますか。

他にも「RadioRemoteよりこの製品の方が良い」などのご意見もいただければ嬉しいです。
それでは、よろしくお願いします。

投稿日時 - 2007-09-29 23:08:51

QNo.3387974

暇なときに回答ください

質問者が選んだベストアンサー

2nd nano + Radio Remote を使ってます。
(ヘッドフォンは好みで別メーカー品)

・コードの長さは若干長いとも感じるけど、邪魔に感じるほどではないです。
(主に本体をズボンのポケットに入れて使ってます。上着のポケットとかにいれたら邪魔に感じるぐらい余るかも。)

・リモコンとしての使い勝手は再生/停止と曲送りぐらいしか使わないので特に良いとも悪いとも思いませんでした。
ボタンの操作感触は安いMP3プレーヤとかに比べれば格段にいいです。

・ラジオの感度は別に悪いとは思いませんでした。住んでる地域で聴けるとされる局は問題なく聴けています。(ちょっと遠いな、と、思う局はまぁ、それなりです。)

・バグらしきもの…一度ラジオを操作中にフリーズした事はありました。Radio Remoteのせいかはわかりませんが。
リセットで回復しました。

他の類似品を試した事はないけど総じて満足しています。

投稿日時 - 2007-09-30 02:32:26

お礼

早速の回答、ありがとうございます。

やはり、コードは長さに余裕を持たせてあるんでしょうか。
まあ、短くて困るよりは良いですし、買ったとしてもそこは気にしないことにします(笑)。

投稿日時 - 2007-10-01 15:32:34

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

あなたにオススメの質問