こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

フォトショップエレメンツの印刷が上手くできない

エレメンツ5.0を使っているのですが、印刷がどうも上手くできません。
作品で作ったものをL判サイズに印刷したいのですが、普通に印刷することはできるのですが、「フチ無し全面印刷」に設定すると、プレビューでは、しっかりと印刷範囲に入っているのですが、実際に印刷してみると、上や左端などが途切れてしまうのです。
今まで、他のソフトでは、フチ無し印刷をやっていたので、プリンターの機能としては問題無いと思うのですが、何がいけないのでしょうか?
また、プリントサイズですが、用紙サイズを変更して、それに合わせてプリントサイズも同じサイズに変更すれば、画像が拡大や縮小すると思うのですが、ではなぜ、用紙設定に「用紙サイズに合わせる」との項目があるのでしょうか?
例えば、L判サイズに印刷したい時に、用紙サイズを「L判」に設定して、用紙設定では、「L判」にした時と「プリントサイズに合わす」にした時の違いが分りません。
どうか詳しく教えてください。

投稿日時 - 2007-09-26 11:48:35

QNo.3378113

暇なときに回答ください

質問者が選んだベストアンサー

私の所有しているのはCSなので、同じようにはいかないかもしれませんが、ページ設定をL版に設定した時に、プリンタの設定という項目があるかと思います。ここも設定しないとうまく入りません。
プリンタがL版印刷もできるというなら、プリンタの設定も見てあげないと正しく印字出来ない可能性もありますので、ご注意ください。

投稿日時 - 2007-09-26 22:24:20

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

あなたにオススメの質問