こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

DVDの読み込みができない

はじめまして
先日パソコンが壊れたので新しいパソコンを買ったのですが
市販のDVD-ROMや前のパソコンでRecord Now DXで作ったDVD-Rは読み込んでも前のパソコンでDeepBurnerで作ったDVD-Rを読み込んでくれません。
また、ドライブもパソコンに元から付いてるものがダメかなと思い、新しいI-O DATAのDVR-UN18Eの外付けDVDドライブを買いそれで試してみましたが読み込んでくれません。
ただ、DeepBurnerで作ったCD-Rは読み込んでくれます。
それと前のパソコンはXPで今のパソコンはVistaです。
また、今のパソコンでもDeepBurnerで書き込みはできるけど、読み込みができません。
後、家族のXPのパソコンだと前作ったものも今のパソコンで作ったものも読み込んでくれます。

すいませんがアドバイスをお願いします。

投稿日時 - 2007-09-14 15:54:23

QNo.3344382

困ってます

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

ANo.1

書込みソフトはあくまで、書込みのサポートをするだけですので、実際の書込みをするドライバが一緒であればソフトの違いはないかと思います。

原因としてはメディアの相性によるものか、粗悪メディア使用によるものではないでしょうか?
相性であれば、他のメーカーを使用すれば直ることもありますが、ドライブのメーカーを変えても中身は同じメーカであることも珍しくないので、そこらへんは注意が必要です。

粗悪メディアはなんともいえませんが、国内産メディアでない限り疑ってもいいかと思います。(国内メーカー品であっても台湾産などがありますよ)

投稿日時 - 2007-09-14 16:22:52

お礼

回答ありがとうございました。
ただ、Record Now DXからDeepBurnerに変えた際、メディアが同じでしたが、Record Now DXで作ったものは読み込んで、DeepBurnerで作ったものは読み込んでくれません。
後、ドライブはデバイスのプロパティを見ましたが、メーカーは違いました。

投稿日時 - 2007-09-14 17:16:58

あなたにオススメの質問