こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

ヤフーでのメールアドレス変更後のOutlookとOutlook expressの設定の変更について

わたしはOutlookとOutlook Expressの両方を使っています。
Yahooでメールアドレスを変更し、その後OutlookとOutlook Expressの設定の変更をしてみたのですが、メールの送受信をしてみるとエラーになってしまい、受信送信ともにすることができません。
設定変更はOutlookとOutlook Express共に、
ツール→アカウント→メールのアカウント→プロパティ→●全般:電子メールアドレス/●サーバー:アカウント名、パスワード
の順でしました。これでエラーになっている状態なのですが、これからどうすればいいでしょうか。教えてください。

投稿日時 - 2007-09-08 22:56:55

QNo.3327912

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

「全般」タブ右横「サーバー」タブでアカウント名・パスワードの上の
サーバー情報を入力しましたか?
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/mailsoft/mailsoft-34.html

それで送信だけ出来ない場合は下記URLも試してみて下さい。
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/anti-spam/anti-spam-49.html

投稿日時 - 2007-09-08 23:24:41

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(3)

ANo.3

エラー番号が分かれば解決が早いですよ・
http://support.microsoft.com/kb/881600/ja
ただ、思うのはYahoo側での設定ができていないのではないかと言うことです。確認して下さい。
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/mailsoft/mailsoft-01.html

投稿日時 - 2007-09-09 03:19:45

まず、YahooBB会員ではないですね?そして、これまでのアドレスで送受信できていた。
また、25番ポートブロッキングの対処は設定でされていますね?
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/anti-spam/anti-spam-49.html

その上で、メールアドレスの変更に伴って、アカウントのメールアドレス部分の変更をされたけど、ダメということでしょうか?

経験ないですが、新しいアドレスでデリバー登録はされましたか?
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/mailsoft/mailsoft-33.html

それでもおかしい場合は、エラー番号とかメッセージの内容の情報が欲しいですね。

投稿日時 - 2007-09-08 23:39:15

あなたにオススメの質問