こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

メディアプレイヤーの位置バーが動かない

すいませんDIVX再生時にメディアプレイヤーの
位置バー(何分先など)が動かなくなってしまいました

実は数日前GYAOのDRMが破損したらしく
GYAOの指示通り修復をしたのですが
GYAOは見れるようになったのですが
この後動かなくなってしまいました
これとの因果関係はあるのでしょうか?
何か解決方法はないでしょうか?

あとGYAO時の作業は以下の通りです

お手数ではございますが、まず下記URLから「Windows Media Player」
の再インストールを行っていただきまして、その後番組の視聴を
お試しください。

【「Windows Media Player」ダウンロード】
 http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsmedia/download/default.aspx

「Windows Media Player」の再インストールにて状態が改善されない
場合は、DRMライセンスファイルが破損している可能性がございます。
下記【修復手順】からDRMライセンスファイルの修復をお試しください。

※Windows Media Player11につきましては、修復することが出来ません為
 Windows Media Player11をご利用の場合は、【削除手順】から
 DRMライセンスファイルの削除をお試し下さい。

【修復手順】

1.「Windows Media Player」の「ツール」→「ライセンスの管理」を選択

2.「今すぐ復元」を実施

上記手順は定期的にバックアップを取られている場合に有効な手順となり
ます。上記手順を行っても解決しない場合には、DRMライセンスファイル
の削除を行っていただきますようお願いいたします。

【削除手順】

■重要■
 この作業を行った際に生じうる不具合については当サイトでは
 サポートできかねます。お客様のご判断にて操作を行っていただきます
 ようお願いいたします。

他社様等のライセンス許可を必要とするファイルを1つでもご購入されて
 いる場合、ライセンスを受け取っているファイルの「ライセンスキー」
 が削除されてしまい、番組が視聴できないなどの不具合が出る事があり
 ます。何らかのキーを取得されている場合には、お客様にてバックアップ
 を取るなどの対策をお取り下さい。

1.「マイコンピューター」を開く。

2.メニューバーより「ツール」→「フォルダオプション」→「表示」タブを
 クリックする。

3.「詳細設定」内にある「ファイルとフォルダの表示」で「すべての
 ファイルとフォルダを表示する」にチェックを入れて下さい。
 また、「保護されたオペレーティングシステムファイルを表示しない(推奨)」
 のチェックを外して下さい。→「適用」→「OK」

※「警告」が表示されても、そのまま「はい」をクリックして下さい。

4.「マイコンピューター」より下記のフォルダ階層を辿り、DRMフォルダ内の
 全てのファイル、フォルダを削除して下さい。

Windows2000,XPのフォルダ階層 > C:\Documents and Settings\All Users\DRM

※上記の「C:\Documents and Settings\All Users\DRM」ファイルが表示されな
い(存在しない)場合や、操作に不明な点がある場合は、Microsoft社にお問
い合わせいただきますようお願いいたします。

5.パソコンを再起動して番組の視聴をお試しください。
 (ライセンスは再生時に自動取得されます)

投稿日時 - 2007-09-08 11:57:41

QNo.3326159

暇なときに回答ください

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

ANo.1

もう一度WMPを再インストールしてみて下さい。

投稿日時 - 2007-09-08 18:26:15

お礼

ご回答ありがとうございます
再チャレンジしてみます

投稿日時 - 2007-09-10 11:32:35

あなたにオススメの質問