こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

ブログに写真を載せていますが・・・

楽天でブログを書いています。
画像をときどきUPしますが、手間がかかります。
みなさん、楽天に限らずブログを書かれていて、写真を毎回UPされているのをみますが、どのようにされているのでしょう?

ちなみに私は、まずデジカメをパソコンにつなぐ。
フョトショップというソフト?に画像を保存。
すると、自動的に?マイピクチャにも保存された状態になるのでマイピクチャにある画像を縮小
楽天にフフォトをアップロード
ブログを書きながら、フォトを記事にのせる。
以上。。。

皆さんも毎回こんなことされてますか?
簡単な方法があれば教えてください。

投稿日時 - 2007-09-05 22:07:18

QNo.3318775

すぐに回答ほしいです

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(2)

ANo.2

私は写真は縮小するのが面倒なので最初からアップできるサイズで撮ります。
あとデジカメとパソコンを繋ぐのではなく、メモリーカードをパソコンに直接挿して画像を取り込んでいます。
デジカメもパソコンも、そしてブログも素人ですがそれほど面倒ではないです。

参考にならなかったらごめんなさい。

投稿日時 - 2007-09-06 12:02:15

ANo.1

楽天ブログのことはよくわかりませんが、みなさん同じようだと思いますよ。

ただ、楽天にアップロードしてから、ブログを書くってのはどうなんだろう?
エキサイトなんかだと投稿画面にアップロードのアイコンがあります。

それから前半の部分はデジカメ持ってる人なら似たようなことしてると思います。
わたしから言えるのはリサイズ(縮小)後用のフォルダーを作ってあるというくらいかな。

携帯電話で写真を撮ってそのままメールする形で投稿するのも簡単でいいですよね。

投稿日時 - 2007-09-06 03:37:15

あなたにオススメの質問