こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

メール送受信、WEBにつながらない

こんにちは。現在、WX310SAを使っています。
使い始めて、まだ半年ぐらいですが、昨日突然メールの送受信とWEB機能が使えなくなりました。電話の受発信は問題ありません。

「センターにメールが届いてます」と通知が来ても、どうしようもありません。試しに自分から、他にメールを送ってみたりしましたが、届かないようです。
このようなパターンは初めてですが・・やはり、故障でしょうか。

投稿日時 - 2007-09-01 03:54:07

QNo.3305089

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

よくわからないのですが,とりあえずリセットしてみてください。リセットのしかたがわからなければ電池をはずして1分ぐらい放置してから再度接続してみてください。
これで直らなければ故障だと思います。

投稿日時 - 2007-09-01 11:02:46

お礼

ありがとうございます。
そうですね、やはり故障のようです・・。
サービスカウンターに持ち込みましたが、ウィルコムのシステムがダウンしてるとかで、修理受付も1日待たされるというオマケつきでしたが、修理にだしてみました。
回答ありがとうございました。

投稿日時 - 2007-09-02 15:29:31

ANo.1

このQ&Aは役に立ちましたか?

4人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(2)

ANo.2

通信エラーの場合、下記の操作をする事によって改善する事があります。

オンラインサインアップ【削除(消去)】→電源オフ→電源オン→オンラインサインアップ【設定する】

※電波状態のいい場所で試してください。
※オンラインサインアップは、メールボタンを押すと表示があります。

投稿日時 - 2007-09-02 09:16:52

お礼

ありがとうございます。
やはり、どーしても改善が出来ず・・・結局、修理に出すことになりました。この機種ではこのパターンの故障は少ないようなのですが、とりあえず、しばらくは代替機で結果待ちです。
回答、ありがとうございました。

投稿日時 - 2007-09-02 15:27:58

あなたにオススメの質問