こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

YouTubeにアップする動画を撮影

YouTube に今はデジカメで撮影した動画をアップしてますが、
デジタルビデオカメラで撮影し動画をアップしたいと思ってます、最適なデジタルビデオカメラは何がいいのでしょうか??よろしくお願いします。

投稿日時 - 2007-09-01 02:28:37

QNo.3305012

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

すみません。ANO.1さんについて。

確かに、便利でですよね。ただ画質にこだわらなければこれでもよいと思いますが・・・。

youtube自体、ビデオ(動画ファイル)のサイズが小さいんですね。
で,ハイビジョンとかで撮っても、結局,小さい動画で公開になるんですから、
悪い言い方をすれば無駄ですよね。しかも,高画質なものこそ動画ファイルの容量が
多くなってしまいますので、結局,小さいサイズ(ANo.1さんのや、普通のデジカメで
動画モードで撮る)撮った方が得だとは思います。無理してよいものを
買うより、あくまで簡易にyoutubeに登録するだけ!を目的にお選び
くださいませ。

あと、ANO.2でスキャンのこと、書きましたが,デジカメであれば
SDカードとかをPCに入れて、ファイルをエクスプローラ(開けば)、
写真同様に一覧になって簡単に見つかりますので、それを右クリックで
マイビデオとかのどっかに入れればよいでしょう。

投稿日時 - 2007-09-01 03:01:21

お礼

いろいろアドバイスありがとうございました、もう少し今のデジカメで我慢します。

投稿日時 - 2007-09-07 23:08:00

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(3)

ANo.2

まず、どんなよいもので撮影しても、youtubeで高yuo画質を望んではいけません。

で、手順ですが,
  (1)動画撮影
  (2)PCに取り込み
  (3)youtubeに投稿
といった感じになります。

ここの(2)の取り込みですが,ちょっと古く感じるかもしれませんが、
DVテープ(miniDV)のを購入すると、Windowsムービーメーカーや
電気屋とかで販売している動画編集ソフトの大抵に対応していますので、
ビデオカメラについてきたソフトをわざわざ入れなくても認識してくれます。
但し、今流行のDVD式やHDD式なんかだと,専用ソフトを添付の
CD-ROMからインストールしないとPCがスキャンできません。

こう考えると、一番手軽でよいのはDVテープですので、DVテープの
ものであれば、私が仕事上、使っているのだとPanasonicのとかいいですよね。

で、1つ質問ですが、youtubeの登録は済まされていますか?登録してないと
投稿できませんから、お気をつけて。(登録無料。)

あと、約10分までと決まっていますから,撮影は好きなようにすれば
よいですが、いづれにしろ、編集ソフトで10分だとギリギリでだめですから、
8~9分になるようにカットして、長ければ分割して投稿してください。

今、CMとかで言っているハイビジョンものとかだと普通のよりは画質は
当然きれいなものになるようです。でも,普通のものでもよいと思います。
たかが・・・といっては何ですが,ビデオカメラでそう高く何十万も出す方が
もったいないので、ある程度の検討をつけてから購入するようにしましょう。

で、あと、お店で買うと店員さんが優しく(?)接客してくれますので、ネットだけでなく
もしかしたらそれ以上の説明が分かるでしょう。
ただ、機種名まではっきり決まったら、ネットで買うことをお勧めします。
なぜなら、同じ機種でも店頭よりネットで価格.comとかで調べて一番安い店で
買ったほうが当然,安く済むからです。よく店で、当店で買ったらサポートが充実
とありますが、PCとか初めての初心者の方でない限り、ネットの方がよいと私の
勝手な個人意見では思います。

だーーいぶ話がそれましたが、私の勝手な回答(?)でした。

投稿日時 - 2007-09-01 02:55:08

ANo.1

お尋ねのこととは違うと思いますが、カシオから発売になったデジカメ
には、YouTube撮影モードが搭載されています。最適な設定で撮影、
保存ができ、最小ステップでYouTubeにアップロードできるように
なっているようです。ビデオカメラ買うより、こちらの方が簡単かと。
参考になれば。
http://www.casio.co.jp/release/2007/exv8_s880_z1080_z77.html

投稿日時 - 2007-09-01 02:43:21

お礼

カシオデジカメ、もうあるのですね、参考になりました。

投稿日時 - 2007-09-07 23:06:52

あなたにオススメの質問