こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

プロバイダーを変更したいですが、困ってます

こんにちは。
プロバイダーを変更したくて、過去の質問履歴から色々見させてもらって、価格.comで調べたところAOLの「AOL ADSL 12M モデム無料プラン」にしようかと思ってます。ちなみに今は「Yahoo!BB ADSL 電話加入権不要タイプの8M」に加入しています。

・切り替えの時、レンタルさせてもらってるソフトバンクのモデムは返すんですか?
・yahooでゲットしている、今のメルアドは使えなくなるんですか?
・ウィルスバスターも入りなおす必要があるのですか?
・配線等、うまくできるでしょうか?
・実際に途中で変更された方で、困った点やアドバイス等
・AOLという会社、ちょっと初めて聞いてんですが、現在使ってる方どうですか?
・他に注意するべき点等ありますか?

なんでも結構です。全くの素人で、知識もありません。専門用語もよくわかってないような状態ですが、これを機に勉強したいなと思っています。色々教えてください。よろしくお願いします。

投稿日時 - 2007-08-22 17:12:29

QNo.3277005

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

こんにちは

基本的にはAOLのサポートに聞きながらやれば大丈夫ですよ。
あまりご心配なく。

>切り替えの時、レンタルさせてもらってるソフトバンクのモデムは
 返すんですか?

そうです

>yahooでゲットしている、今のメルアドは使えなくなるんですか?

そうです。yahooのフリーメールはそのまま使えます。(アウトルック
とかでなくインターネットエクスプローラで見るメール)

>ウィルスバスターも入りなおす必要があるのですか?

今までyahooで有料のウィルスチェックを申し込んでいたなら、
新たにAOLでも申し込まないといけません。ソフトがPCにイントール
してあるのでしたら関係ありません。

>配線等、うまくできるでしょうか?

丁寧な説明書、設定用のCD-ROM、電話サポートセンターが
ありますので大丈夫ですよ。

>実際に途中で変更された方で、困った点やアドバイス等

特に無いですが今までのメールアドレス(.ne.jpのやつ)が使えなく
なりますから、登録しているいろんなところの変更を。

>AOLという会社、ちょっと初めて聞いてんですが、

大丈夫。超大手です。世界最大と言ってもいいくらいの(笑)。

投稿日時 - 2007-08-22 17:20:42

お礼

さっそく回答していただいてありがとうございます。
AOLがそんなに大手とは知りませんでした(苦笑)。AOLに入ると1000円も安くなるんです。もっと早くに興味をもって調べればよかった(>д<)って思います。さっそく手続きに取り掛かります。ありがとうございます。

投稿日時 - 2007-08-22 18:56:12

ANo.1

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(2)

ANo.2

>切り替えの時、レンタルさせてもらってるソフトバンクのモデムは返すんですか?

※勿論返さないといけないです。

>yahooでゲットしている、今のメルアドは使えなくなるんですか?

※Yahoo!契約時に貰った物は月額¥298でそのまま使えたと思います。
別に無料メールを取得してる分はそのまま使えます。

>ウィルスバスターも入りなおす必要があるのですか?

※Yahoo!で入ってるのなら自分でソフトを買うか、AOLに同じようなサポートがあればそれを使う事になります。

>配線等、うまくできるでしょうか?

※Yahoo!の配線は自分でしたのでしょう?
それならできると思いますよ。

>実際に途中で変更された方で、困った点やアドバイス等

※僕は経験なし

>AOLという会社、ちょっと初めて聞いてんですが、現在使ってる方どうですか?

※僕はYahoo!ですので分かりませんがAOLは世界規模で使われてるメーカーです。

>他に注意するべき点等ありますか?

※多分、貴方がモデムを用意しないといけないと思いますので使える物を買わないといけなくなると思います。

投稿日時 - 2007-08-22 17:33:23

お礼

回答していただいてありがとうございました!
メールのこととかモデムのことを教えていただいて助かりました。
配線等→Yahooに入った時も、何とか自分でやったことを思い出しました。AOLも世界規模だと聞いて安心しました。疑問が解消されたので手続きに取り掛かりたいと思います(^ⅴ^)/ありがとうございます。

投稿日時 - 2007-08-22 19:00:57

あなたにオススメの質問