こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

オークション出品者からのメールについて

こんにちは。現在入札しているeBayのオークションの出品者より、"The item in the photo of listing was stolen from my listing. I have reported this fraud to Ebay. I thought you should know. The item you are bidding on is NOT the one in the photo"と言うメールが送信されてきました。これは、出品中の商品の写真が盗用されたのでeBayに通告しており、掲載されている写真はこちらが入札している物ではないと言う事なのでしょうか?その場合、今後も入札したままで良いのでしょうか。
 どなたかアドバイスを頂けると幸いです。

投稿日時 - 2007-08-18 11:34:10

QNo.3264769

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

質問者さまの解釈で正解です。
出品者がどのような理由で写真を転用したのかわかりません。
その品物を持っているが、同じ品物を出品しているオークショ
ンがあったので、軽い気持ちで取ったのか。それとも、別の目
的(詐欺)か。
そのあたりのご判断は質問者様ご自身でご判断ください。

ヤフーでもチケットのオークションで座席表などを無断で借用
する方は多いようですね。

投稿日時 - 2007-08-18 11:55:31

補足

こんにちは。早々のご回答を頂き、ありがとうございます。先程改めてメールを確認しましたら、そのメールはこちらが入札している商品の出品者本人からではなく、別の出品者からの物でした。その人もこちらが現在入札している商品と全く同じ写真を掲載していました。商品は手作りで同じ商品を複数販売する事は出来ないと思いますので、どちらかの出品者が画像を盗用していると思うのですが、どちらが正しいのか分かりません。。本当のオークションに参加したいのですが、困っています。。。

投稿日時 - 2007-08-18 11:58:31

お礼

この度は早々のご回答を頂き、ありがとうございました。頂いたご回答は、参考にさせて頂きます。

投稿日時 - 2007-08-18 12:09:34

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

あなたにオススメの質問