こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

突然Internet Explorerが使用できなくなった

パソコンを購入し半年、今まで普通通り使っていたIE7が使えなくなりました。ブラウザの起動は出来るのですが、どのページを開いても『Internet Explorer ではこのページは表示できません』と出てしまいます。Firefoxではインターネットに繋ぐことが可能です。
少し調べてみたところ、IEの再インストールは初心者には向かない様であり、とりあえずyahoo提供のIE7というのをそのままインストールしてみましたが状況は変わりませんでした。
そこで質問が二つあります。
(1) どうすれば今までのように使用できるようになるのでしょうか
(2) IEの上のバーの表示に Windows Internet Explorer の提供元:yahoo!JAPAN などと出るようになってしまい、この表示をなくす方法を教えてください

スペック OS:Vista Business  PC:TOSHIBA dynabook SS MX/27AE

宜しくお願いいたします。

投稿日時 - 2007-08-15 09:06:37

QNo.3256143

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

宜しくお願いします。

(1)については以下の方法を順に参照してください。

[スタート] → [コントロールパネル] → [インターネットオプション] →
[全般] タブの 閲覧の履歴 [削除] ボタンをクリック →
インターネット一時ファイル [ファイルの削除] ボタンをクリック。
Cookie [Cookieの削除] ボタンをクリック。
ついでに 履歴 [履歴の削除] ボタンをクリック。

Tempフォルダ の中も整理・削除してみてください。

[スタート] ボタン → [検索の開始] → %temp% と入力

フォルダ内に表示されるファイルを全て削除して下さい。
削除できないファイルがあれば それを除くものすべてを削除します。
削除しても削除されないファイルがある場合は エラー表示がでます。
その場合は 途中まで削除され 残ったファイルは削除されません。
その削除されなかったファイル以外を選択して削除してください。

上記操作後に再起動させてまだ問題が解決しないようでしたら
セーフモードで起動させて 上記操作を同様に行い
Tempフォルダ の中のファイルを全て削除して再確認してください。

一時ファイルについては以下の URL を参照してください。

%temp% -テンポラリファイル
http://e-words.jp/w/E38386E383B3E3839DE383A9E383AAE38395E382A1E382A4E383AB.html

問題が解決しないようなら以下の方法を参照してください。

メニューバー [ツール] → [インターネットオプション] →
[詳細設定] タブ → 画面下 [リセット] ボタン →
[Internet Explorer の設定のリセット] 画面で [リセット] ボタン

上記操作については内容をよくお読みになって実行してください。
全ての操作は自己責任でお願いします。

(2)IE7 を再インストール
下手にいじるよりは 今ある Yahoo! JAPAN 向け IE7 を
通常の IE7 に入れ直せば直るかと思います。

Windows Internet Explorer 7 をインストール
http://www.microsoft.com/japan/windows/downloads/default.mspx

取りあえず参考まで。

投稿日時 - 2007-08-15 21:45:11

お礼

非常に丁寧な回答ありがとうございます。
帰宅後、インターネットオプションからの削除やtempフォルダの全削除、更にはリセットをし、セーフモードでの同様の削除を行いましたが、相変わらずの状況です。
もう他に方法がなさそうですし、他にもいろいろと不具合の多いパソコンですから時間を見つけてOSの再インストールからやってみようと思います。

投稿日時 - 2007-08-15 23:23:48

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(2)

ANo.2

ご返答ありがとうございます。

>OSの再インストールからやってみようと思います。
購入してまだ月日は経ってないそうですね。
今はまだ購入当初に近いパソコン環境かと思いますので
OS の再インストールも比較的容易に出来るかと思います。

OS を再インストールする予定でしたら
駄目元で以下の方法を参照してみてください。

IE のメニューバー [ツール] → [インターネットオプション] →
[詳細設定] タブ → 画面下 [リセット] ボタン →
[Internet Explorer の設定のリセット] 画面で [リセット] ボタン

IE7 でのトラブルは 上記操作で直ることもあったりします。
内容をよくお読みになって実行してください。
全ての操作は自己責任でお願いします。

OS の再インストール 頑張ってくださいね(^^
取りあえず参考まで。

投稿日時 - 2007-08-16 21:19:51

お礼

二度目の御回答感謝します。
リセットも実行しましたが、やはり変わりませんね・・・。
Firefoxで頑張りつつ、休日に再インストールすることにします。
ありがとうございました。

投稿日時 - 2007-08-16 21:35:53

あなたにオススメの質問