こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

fedora7

fedora7にVM-Workstation5.5をインストールしましたが、vmware-config.plの設定が失敗します。
どなたか知っていたら教えてください。

カーネルバージョン(2.6.22.1-41.fc7)
以下の設定&Installをしました。

/lib/modules/2.6.22.1-41.fc7/build/include
yum install kernel-devel
yum install gcc-c++
yum install libstdc++
yum install libstdc++-devel
vmware-any-any-update109

以下はエラー表示です。
make[1]: ディレクトリ `/usr/src/kernels/2.6.22.1-41.fc7-i686' に入ります
CC [M] /tmp/vmware-config3/vmmon-only/linux/driver.o
CC [M] /tmp/vmware-config3/vmmon-only/linux/hostif.o
CC [M] /tmp/vmware-config3/vmmon-only/common/cpuid.o
CC [M] /tmp/vmware-config3/vmmon-only/common/hash.o
CC [M] /tmp/vmware-config3/vmmon-only/common/memtrack.o
CC [M] /tmp/vmware-config3/vmmon-only/common/phystrack.o
CC [M] /tmp/vmware-config3/vmmon-only/common/task.o
cc1plus: 警告: command line option "-Wdeclaration-after-statement" is valid for C/ObjC but not for C++
cc1plus: 警告: command line option "-Wno-pointer-sign" is valid for C/ObjC but not for C++
cc1plus: 警告: command line option "-Wstrict-prototypes" is valid for Ada/C/ObjC but not for C++
cc1plus: 警告: command line option "-ffreestanding" is valid for C/ObjC but not for C++
include/asm/page.h: In function ‘pte_t native_make_pte(long unsigned int)’:
include/asm/page.h:112: error: expected primary-expression before ‘)’ token
include/asm/page.h:112: error: expected ‘;’ before ‘{’ token
include/asm/page.h:112: error: expected primary-expression before ‘.’ token
include/asm/page.h:112: error: expected `;' before ‘}’ token
make[2]: *** [/tmp/vmware-config3/vmmon-only/common/task.o] エラー 1
make[1]: *** [_module_/tmp/vmware-config3/vmmon-only] エラー 2
make[1]: ディレクトリ `/usr/src/kernels/2.6.22.1-41.fc7-i686' から出ます
make: *** [vmmon.ko] エラー 2
make: ディレクトリ `/tmp/vmware-config3/vmmon-only' から出ます
Unable to build the vmmon module.
よろしくお願いします。

投稿日時 - 2007-08-13 02:20:37

QNo.3250677

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

下記、vmware-player と同じだと思いますが
http://bbs.fedora.jp/read.php?FID=11&TID=6109
ただし
vmware-any-any-update113.tar.gz になっています。
http://knihovny.cvut.cz/ftp/pub/vmware/

投稿日時 - 2007-08-13 03:55:44

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)