こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

携帯からパソコンのアドレスに送られたメールの携帯への転送ができない

パソコンのメールアドレスに届いたメールを私の携帯(ソフトバンク)に転送し、携帯でメール確認ができるようにしています。
ところが、相手がパソコンのメールアドレスで送ってくれたものなら、ちゃんと私の携帯に転送されるのですが、相手が携帯から送ってきたものだと私の携帯に転送されてきません。相手の携帯はソフトバンク、au、ドコモのどれでもこれは同じです。どうすれば、携帯から届いたメールも私の携帯に転送させることができるのでしょうか。
ちなみに、私の利用しているプロバイダは関西電力のケイ・オプティコムで、携帯のアドレス宛にメール転送設定をしています。使用しているメーラーはOutlook Expressです。ケイ・オプティコム、ソフトバンクのどちらに問い合わせても、もう一方の設定を(ケイ・オプティコムはソフトバンクを、ソフトバンクはケイ・オプティコムを)調べて欲しいとのことで、解決できませんでした。
携帯へのメール転送についての質問はいくつかあり、読ませて頂いたのですが、以上のことについての質問を見ることができませんでしたので質問させて頂きました。

投稿日時 - 2007-07-21 02:00:08

QNo.3186063

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

これは なりすまし 対策によるものです。
つまり、転送したことで本来の経路とは違うため、これは迷惑行為と判断されてしまうのです。
オプションで変更できるかどうか、ソフトバンクのサポートへお問い合わせ下さい。

投稿日時 - 2007-07-21 03:06:35

お礼

素早い回答、有難うございました。ソフトバンクのなりすましメール拒否設定を解除したら、受信できました。

投稿日時 - 2007-07-22 19:10:41

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

あなたにオススメの質問