こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

ただの友達から恋愛感情

こんにちは。27歳OLです。よろしくお願いします。

高校の時、同じ部活動をしていたY君と、大人になって再会しました。

高校生の頃は、特別仲良しだった訳でもありませんが、クラスも一緒になったりして、そこそこ話はする友達でした。
大人になった今は、少人数のグループで週一ペースで遊んだり結構仲良しです。
高校の頃も今も、お互いに恋愛感情は全くありません。
週一で遊ぶ位なので連絡は取り合っていますし、私は彼を何でも話せる気の合う友達と思っています。
今は女友達かのように遊んでいますが、この先お互いに恋愛に発展することってあるんでしょうか?

彼はよく、私やRちゃん(友達)といつも遊んで仲がよいので周りに「付き合っちゃえばいいのに~」と茶化されています。でも、「それはないな~」と言っていますし、本当に友達以外の感情はまるでないようです。(確かです。)

正直、年齢的に結婚の時期を迎えた今、結婚するならY君のような気の合う人が良いと思うのですが、友達暦が長くて「女」と見られていない状態から、男性の心って変わるものですか??それとも友達は友達のままの方が良いのでしょうか?

幼稚な質問ですみません。恋愛に鈍感なので、どなたかアドバイス下さい。

投稿日時 - 2007-07-20 02:25:21

QNo.3183291

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

こんばんは☆

自分は、六年間友達関係だった女性を好きになったことがあります。
 きっかけは、自分が体調を崩して入院している時に、毎日のように見舞いにきてくれて、「身近にこんな素敵な女性がいたなんて・・・」と思うようになりました。

付き合ってからは、友達の時以上に仲むつまじくしていたのですが、去年の二月に不治の病で倒れ、彼女は永眠しました。

余談になってしまいましたが、友情→恋愛感情は十分あり得ます!

ゆっくりと焦らず、愛を育んでいって下さい♪

投稿日時 - 2007-07-20 02:44:01

ANo.2

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(4)

ANo.4

私は男女の友情は女性→男性ではありえるが、男性→女性では友情を越えた恋愛感情に近い感情が芽生えやすいと考えています。
文章を見ると、恋愛感情がないと言いながらもY君に女とみられたい、恋愛感情をもって欲しいと望んでおられるように受け取れるのですが、
今は自分自身恋愛感情がないのでしたら、そのまま友達として大切につきあっていけばいいのではないでしょうか。
あなたが望めば、男性の心は恋愛感情に変わる可能性は充分にあると思いますよ。
ただ、Y君もいつか結婚してしまうかもしれません。
自分の気持ちをもう一度よく整理して、気になるのでしたら、早めにそれとなくアプローチしていく方がいいかもしれません。

投稿日時 - 2007-07-20 03:15:55

ANo.3

恋愛に発展する場合もあれば、しない場合もあるとしか言えないでしょう。
肝心なのは、あなた自身が彼をどう思っているのかです。
あなたに恋愛感情がこれっぽっちもないのなら、彼が変わるかどうかはどちらでもいい話のはずです。

異性として好きと思えるなら、彼にそれをぶつけるだけでしょう。
実は彼は想いを秘めていたのかもしれないし、あるいはあなたに対する見方を変えるかもしれない、それとも「ごめんなさい。恋愛感情は持てない」となるか、どうなるかはわかりません。
しかし、あなたに想いがあるのならノックをしてみないことには何も始まりませんよ。

投稿日時 - 2007-07-20 02:45:35

ANo.1

変わる人は変わるとしか言えません。あなたも恋愛感情ないんですよね?だったらそんなこと考えたり意識する必要ってあるんでしょうか?
このまま友達でいいというか、必然的に、恋愛感情ない=友達のままですよね。

投稿日時 - 2007-07-20 02:31:56

あなたにオススメの質問