こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

zipファイルの解凍について

ダウンロードしたzip形式の圧縮ファイル(動画)のアイコンが白いままで困ってます。
ダブルクリックしても開けて再生することが出来ません。
このファイルを開くプログラムをWEBから探してください、という表示画面になります。+Lhacaにドラッグドロップしても解凍できません。
ドラッグドロップしたファイルのショートカットアイコン(白いまま)が出来るだけです。
そもそもvistaはzipファイルの解凍、圧縮はOSだけで出来るはずですよね。
以前はダブルクリックだけで再生できていました。それが出来なくなったんです。
拡張子の関連付けがおかしいのはわかってるんですが、どのプログラムを関連付けたらいいんでしょう。

投稿日時 - 2007-07-15 01:36:39

QNo.3168530

暇なときに回答ください

質問者が選んだベストアンサー

>そもそもvistaはzipファイルの解凍、圧縮はOSだけで出来るはずですよね。
Vistaでも解凍はOSだけでできなかったと思います。私は「+Lhaca」で解凍しています。

>+Lhacaにドラッグドロップしても解凍できません。ドラッグドロップしたファイルのショートカットアイコン(白いまま)が出来るだけです。
どこからダウンロードしたファイルかわかりませんが、まともな.zipなら解凍できるはずです。ツール>フォルダオプション>表示>「登録されている拡張子は表示しない」のチェックをはずして(拡張子が表示されます)拡張子を確認してください。
.zip.mpegなどと拡張子が並んでいるような場合はわざとまともな拡張子にしていないファイルです。
「名前の変更」でどちらか一つのの拡張子にしてから解凍を試してみてください。
それでも上手くいかないときはそのようなファイルはあきらめることです。

投稿日時 - 2007-07-15 09:15:47

お礼

返答ありがとうございます。参考させていただきます。

投稿日時 - 2007-07-15 10:02:59

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

あなたにオススメの質問