こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

ありすぎてわからない電話・インターネットプラン

来月に引越しするのですが新しい住まいでどのような方法で通信するのが一番よいのか全然わからないので、教えてください。

現在マンションOCN光WITHフレッツマンションタイプ プラン2でIP電話、インターネットしています、
引っ越す先は一軒家で光はまだ来ていないらしく(都会なので電信柱までには来てるのかも、、)、CATVはあるらしいのです。

インターネットヘビーユーザー
電話はあまりしない、
IP電話で別に不便はしないが(これから)ファックスは使いたい、
長距離電話、国際電話、あまりなし
携帯ドコモ使用
固定電話の権利なし

という場合、ADSL、ISDN、CATV(これは遅いですか?)、
OCNやらYahooやらいろいろありますが、なにの何のプランをおすすめしますか? 一番安い方法を教えてください。

CATVだとテレビもいろいろ見られるのですか?

投稿日時 - 2007-07-10 21:54:39

QNo.3156551

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

マンションから一軒家への引越しという事なので、同じようにBフレッツを使うとなるとマンションタイプからハイパーファミリーになるので今よりも3~4千円は割高になります。ただADSLにするとなると、電話の加入権が無い場合、ADSLの専用タイプにするか、加入権の必要無い電話(ライト)というを引いてADSL共用タイプを利用するかです。どちらにしても、Bフレッツハイパーファミリーをひくのと料金はあまり変わりありません。CATVは地域によっていろいろ異なるので一概には言えませんが民放放送の少ない地域はおすすめですが、都会はどうか分かりません。 一軒家なので03-などで始まる固定電話が欲しいとなると、やはりBフレッツにして光電話にしたらどうでしょうか?加入権の必要も無くインターネット回線1本で済みますし。

投稿日時 - 2007-07-11 00:44:46

お礼

ご回答ありがとうございました、参考になりました、光を引くとなるとまた別に工事費とられそうで、検討しています。

投稿日時 - 2007-07-13 21:00:38

ANo.1

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

あなたにオススメの質問