こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

彼氏への誕生日プレゼント・・・

大学生のカップルです。
今度、彼氏の誕生日なので何をプレゼントしようか考えたのですが、彼のZIPPOが壊れてしまったので、芯やオイルがセットになっている ギフト用のZIPPOをプレゼントしようと思いました。
しかしこの前、誕生日の話になって、私が「前の彼女には何を貰ったことある?」と聞いたら、彼は「ZIPPOとかネックレスとか」と答えました。
今は貰ったZIPPOは無いそうなんですが、前に貰ったことがあるプレゼントをあげるって微妙ですよね??

それと、その誕生日の日は二人とも学校があって、テストがある為、どうしても出なければいけません。(しかも4限目まで)
そういうときは、どんな誕生日を過ごしたら良いと思いますか??

アドバイスお願いします・・・

投稿日時 - 2007-06-28 23:28:34

QNo.3124087

すぐに回答ほしいです

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(3)

ANo.3

自分の話ですが。。。
元カノに財布貰ってましたが、古くなってたこともあって、私も財布をあげました(笑)
そしたらずーっと使ってくれてましたよ。
デザインが全く同じものを贈るわけでもないし、アリなんじゃないでしょうか?
あと質問の仕方ですが、「何を貰ったか」より「今何が欲しいか」の方が大切だと思うのですが。。。
当日は夕方以降はフリーなんですよね?
一緒に晩ご飯食べに行ったり、一人暮らしなら部屋で料理作ったり、一緒にケーキを食べたりしたらどうでしょう?
で、別の休日に改めて誕生日デート(^^)

投稿日時 - 2007-06-29 03:06:47

ANo.2

元カノと同じプレゼントってたしかに微妙ですね・・。
どんなプレゼントでも嬉しいでしょうが、どうしても比べられてしまいそうで・・下手なものはあげられない感じがします。
私だったら雑誌とかリサーチして、別の物を買いますね。
それか休みの日に改めて一緒に買いに行きます。

それとお誕生日の日は忙しいみたいですし、ちょっとオシャレなところでご飯食べるのはどうですか?
アニバーサリープランとかがあるレストランでケーキを予約してみるとか。
私はいつもよりチョット雰囲気のいいレストランを予約してサプライズケーキも頼んだんですが、喜んでましたよ。
あとサプライズプレゼントで手作りのお菓子も作っていきました。

投稿日時 - 2007-06-29 00:01:33

ANo.1

私なら、記憶の上書きでZIPPOもありだと思います。
あと誕生日は夕方からなら、近くの有名なデートスポットで海をみたり夜景を見たり。あの時あそこにいったねっと、思い出せる場所に行くのはいかが?思い出は永遠です。

投稿日時 - 2007-06-28 23:51:59

あなたにオススメの質問