こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

インターネットが切断されてしまう

困っているので、教えて下さい。
インターネットをしていたら、勝手に切断されてしまうのです。

切断されてしまうまでの時間や切断されるサイトに特に決まりはなく、本当に突然なんです。
切断されると、インターネットを見ることはできなくなり、下のような文章が表示されてしまうのです。

この文章は、ちゃんと接続するためのヒントなのかもしれないのですが…。
専門用語や難しい言葉ばかりで全然分からないのです…。

-----------------------------

Internet Explorer ではこのページは表示できません

可能性のある原因:
インターネットに接続されていない。
Web サイトに問題が発生している。
アドレスに入力の間違いがある可能性がある。
対処方法:
接続の問題を診断

詳細情報

この問題は以下を含む様々な原因により発生します:
インターネット接続が切断された。
Web サイトが一時的に利用できない。
ドメイン ネーム サーバー (DNS) に到達できない。
ドメイン ネーム サーバー (DNS) に、この Web サイトのドメイン名の一覧がない。
これが HTTPS (安全な) アドレスである場合、[ツール]、[インターネット オプション]、[詳細設定] の順にクリックして、[セキュリティ] の項目の下にある、SSL と TLS のプロトコルが有効になっていることを確認してください。
オフラインのユーザーには
購読されたフィードおよび最近表示した Web ページをいくつか表示することができます。
購読されたフィードを表示するには
1.[お気に入りセンター] のボタン をクリックして 、[フィード] をクリックしてから、表示するフィードをクリックしてください。
最近表示した Web ページを表示するには (動作しないページもあります)
1.[ツール] をクリックしてから [オフライン作業] をクリックしてください。
2.[お気に入りセンター] のボタン をクリックして、[履歴] をクリックしてから、表示するページをクリックしてください。

--------------------------------

ちなみに、切断されている間、インターネットに接続する必要のない他のものは、普段と同じように使うことができます。
また、パソコンを再起動させれば、またインターネットをすることができるようになります。

どうすれば、切断の心配をせずに、ずっとインターネットを楽しめるようになるでしょうか?
私は初心者のため、出来るだけわかりやすい言葉で専門用語を使わずに教えて下さると助かります。

ご回答、お待ちしています。

投稿日時 - 2007-06-21 01:18:34

QNo.3102453

すぐに回答ほしいです

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(2)

ANo.2

もしかしたらですが、セキュリティソフトにウイルスバスターを使用していませんか?CPUがCore2Duoではありませんか?自分も同じ経験がありセキュリティソフトをノートンに変えたら症状が出なくなりました。セキュリティソフトとパソコンの相性も関係する場合があるようですよ。

投稿日時 - 2007-07-14 19:37:18

ANo.1

>どうすれば、切断の心配をせずに、ずっとインターネットを楽しめるようになるでしょうか?

まず、原因を特定する作業です。
ココで質問するよりあなたが、契約しているプロバイダに
問い合わせるのが近道です。

私の友人の例ですが、YahooBBに契約していて
あなたと同じ状況でした。

なかなかサポートセンタに電話が繋がらなかったのですが
ようやく繋がり問い合わせるとモデムが、壊れているかも!
と言う事で新しいモデムを送ってもらったそうです。
 しかし、改善されなく再度 問い合わせると
NTTの基地局の調査をしたところ 切断されなくなったようです。

これは、あくまで1つの例であなたの状況と同じでないので
すぐにでも契約プロバイダに問い合わせる事が近道ですよ!!

投稿日時 - 2007-06-21 01:43:20

あなたにオススメの質問