こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

vistaで更新の確認ができません

Windows Updateで更新の確認ができなくなりました。
コード0x80080005です。

Windows Defenderを最新の状態にしてください
とタスクバーで点滅したので確認してみて発覚いたしました。

ヘルプを表示したり
ウィルスソフトを切ったり
IEのセキュリティを中にしたり
以下の質問を参考に色々試してみましたが
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2866811.html
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2913728.html
状況は改善されませんでした。

一応↓も参照しまして方法1を実行しましたが
vista対応ではないので方法2はできませんでした。
http://support.microsoft.com/kb/875558/ja

実行後再起動しても現状は変わらず…。
どうすれば更新の確認ができるのか途方にくれております。
どうぞよろしくお願いします。

投稿日時 - 2007-06-17 17:56:31

QNo.3092747

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

一応、下記のサイトも参考にしてみてください。
Windows Updateができなくなる原因はいろいろありますが、過去にあったのはエラーコードは違いますが、アカウント名を全角の漢字に設定しているとエラーが出ると事もありました。
参考のサイトはまったく別の原因の解説ですが。

参考URL:http://www.nikkeibp.co.jp/sj/column/q/03/index.html

投稿日時 - 2007-06-17 23:16:25

補足

ご回答ありがとうございます。アカウント名は半角です。
ご紹介を受けたこのサイト、いろいろ詳しそうですね。
一通り読むことにします!

ついでに補足。
ウィルスソフトはNOD32を使っています。
http://canon-sol.jp/product/nd/

投稿日時 - 2007-06-18 02:06:44

お礼

本日マイクロソフトサポートセンターに電話をしてみました。
いろいろ操作を求められましたが結局は改善が認められず
リカバリしてくださいという結果になりました。
どうもありがとうございました。

投稿日時 - 2007-06-19 20:52:12

ANo.2

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(2)

ANo.1

こちらは参考になりますか?
http://www.kotaete-net.net/Default.aspx?pgid=14&qid=2204582815600

投稿日時 - 2007-06-17 18:10:02

補足

ご回答ありがとうございます。
コンピュータは本日の日付で時刻も正確になっています。
言語も確認しましたが「日本語」がダイアログ ボックスに表示されていました。
少し地域と言語オプションの方も覗いてみます。

投稿日時 - 2007-06-17 18:23:37

お礼

本日マイクロソフトサポートセンターに電話をしてみました。
いろいろ操作を求められましたが結局は改善が認められず
リカバリしてくださいという結果になりました。
どうもありがとうございました。

投稿日時 - 2007-06-19 20:51:45

あなたにオススメの質問