こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

tu-kaプリペイドから AUプリペイドへの切り替え

TUKAのプリペイド携帯を使用していますが、3月までにAUのプリペイドに切り替えてほしいと連絡がありました。現在はEMAILも利用(相手が他社携帯でもパソコンでもOK)していますが、AUのプリペイドはEMAILができない、Cメールだけできる、ということのようです。いまどき、EMAILができない携帯を販売するポリシーが理解できませんが、それがいやなら、通常契約の機種にせよとのこと。質問ですが、AUプリペイドでもMAILが利用できるようになる(将来的に)という情報はあるでしょうか? 同じことで困っている方、どのように対応される予定かなど、アドバイスあればよろしくおねがいします。 ほとんど受信がメインで、メールを少しだけ使用しており、事実上、毎月の使用料は1500円(プリペイドなので基本料なしで使用料の1500円のみ)なので、通常契約で基本料金払い、3000円近く毎月払うことになるのが、バカバカしいです。

投稿日時 - 2007-06-13 15:57:54

QNo.3081358

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

>AUプリペイドでもMAILが利用できるようになる(将来的に)という情報はあるでしょうか?

現時点でそういった話は聞いたことがありません。
Cメールの送信に関しても、通常の送信方法では無く、プリペイド送信でないと送信出来ないので、auのプリペイド携帯は、あまりメールには力を入れていないように感じております。
ただ、以前はCメールで送信者名が表示されず、利用する上で不便でしたが、この点に関しては解消されています。

auのプリペイド携帯は、1万円で365日利用できる(残金が残っていれば)なので、着信専用で、時々通話する程度なら、年間で見ると、維持費が一番安いです。

しかし、質問者さんのように、E-Mailを利用する用途があれば、ソフトバンクのプリペイドにされるしか無いと思います。
http://mb.softbank.jp/mb/prepaid/

ロングメール対応機同士なら、全角文字で3,000字送受信出来るみたいですが、Eメールで送信出来る文字数やデータ添付の有無は分かりかねますので、それらの点で不安がありましたら、ソフトバンクに問い合わせされることをおすすめします。

参考にして頂けたら幸いです。

投稿日時 - 2007-06-13 18:03:37

お礼

ご回答ありがとうございます。やはり、AUはだめですね。ソフトバンクのプリペイドは、端末が7000円以上するらしいです。 (無料に近い金額で販売しているところはありますでしょうか?) tukaからauですと、端末は無料で配布するようですので、悩むところです。

投稿日時 - 2007-06-14 15:32:49

ANo.1

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

あなたにオススメの質問