こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

投票ボタンを押して別窓2つ表示するには?

☆初めまして。どうしても不明なことがあります。
 私は「エンピツ」というレンタル日記のサイトで日記を借り、それを書いています。
 その「エンピツ」には、日記の投票機能がついています。
 投票ボタンを押すと、「投票しました」というのが別窓表示されます。

そこで、したいことがあるのです。

とあるエンピツ作家さんが、その投票ボタンを押すと「投票しました」とは別に
 もうひとつ、画像を別窓で表示させるという方法をしていました。
 私もそれがやりたくて、でもやり方が判らなくてエンピツのほうに質問をしたのですが
 エンピツのほうでは判らない・と返されてしまいました。
 答えてくれた方の話では、javascriptを使用しているのではないかと
 言われました。だけど、さっぱり判りません。

どうか、教えてください!!!

投票ボタンのタグは↓です。これをどうすればいいのか教えてください。

<form action="../../usr/bin/vote" method="POST" target="vote">
<input type="hidden" name="id" value="あなたのID番号">
<input type="hidden" name="cls" value="nikki">
<input type="submit" value="投票前のコメント" onclick='this.value = "投票後のコメント"; subWin = window.open("","vote","scrollbars=1,resizable=1,width=240,height=200,toolbar=0,location=0,directories=0,menubar=0")' style="border:1px solid #4169e1;color:#000000;background-color:#ffffff">
<br><font size="2">↑エンピツ投票ボタン</font>
<br><a href="http://www.enpitu.ne.jp/tool/myadd?あなたのID番号">My追加</a>
</form>

投稿日時 - 2002-07-06 13:35:41

QNo.307880

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

<input type="submit" value="投票前のコメント" onclick='this.value = "投票後のコメント"; subWin = window.open("","vote","scrollbars=1,resizable=1,width=240,height=200,toolbar=0,location=0,directories=0,menubar=0")' style="border:1px solid #4169e1;color:#000000;background-color:#ffffff">

これを・・・

<input type="submit" value="投票前のコメント" onclick='this.value = "投票後のコメント";
subWin = window.open("","vote","scrollbars=1,resizable=1,width=240,height=200,toolbar=0,location=0,directories=0,menubar=0");
window.open("画像ファイルのURL","image","width=ウィンドウ幅,height=ウィンドウ高さ");'
style="border:1px solid #4169e1;color:#000000;background-color:#ffffff">
とすればOKでしょう。

つまり、onClick='・・・・'(シングルクオートの中)の一番後に、

;window.open("画像ファイルのURL","image","width=ウィンドウ幅,height=ウィンドウ高さ");
これを追加してやると言うことです。直前のコマンドを終了させるために、一番前に「;」(セミコロン)を入れるのを忘れないようにして下さい。

投稿日時 - 2002-07-07 19:01:45

お礼

☆回答どうも有り難うございました!!

タグ入りで判りやすく、助かりました。

本当に有り難うございます!早速、知識として覚えさせていただきます。

投稿日時 - 2002-07-21 18:54:55

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)