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締切り済みの質問

転職したのですが。

以前の会社では、社会保険完備として
「厚生年金保険」「健康保険」「雇用保険」「労災保険」にはいっていたのですが、
転職先での雇用形態が契約社員なので、社会保険は自己で入ることになりました。この手続きをするのは、市役所でおこなえるのでしょうか?
教えてください!よろしくお願いいたします。

投稿日時 - 2007-06-12 00:20:23

QNo.3077231

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回答(1)

ANo.1

社会保険事務所で加入するはずです。

しかし、普通は契約社員でも労災保険 雇用保険はあるのでは?
厚生年金がない場合は、国民年金
健康保険がない場合は、国民健康保険です。

しかし、長期で働くとなると不利です。よく考えて入社してください。
入社して半年くらいで、転職するほうがいいかと思います。

投稿日時 - 2007-06-12 09:17:33

補足

ご返答ありがとうございます。
問い合わせたところ、労災保険と雇用保険もありません。
しかし、やりたい仕事だけに入社するつもりです。

お伺いしたいのですが、長期で働くとなると、どのような面で不利になるのでしょうか?自分で保険を負担する額が多くなるのでしょうか?
会社の言い分としては、保険を会社で負担しないぶん、月給が高く設定して
あるとのことです。(年俸制350万円 月給25万円、賞与25万円が7月,
12月支給)といった具合です。

投稿日時 - 2007-06-12 17:35:46

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